※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

カラコン30歳までに辞めたいけど辞められる気がしない…💦今27歳です。も…

カラコン30歳までに辞めたいけど辞められる気がしない…💦
今27歳です。もともと目は大きい方なので悩んではいなかったのですが、友達がつけていたので興味本位で20歳ごろ初めて小さいディファインのものをつけてみたらまんまとハマってしまいました…😂(笑)
数年前に仕事の関係ですっぱり辞めたのですが、転職したあと何となくつけてみたらまた……(笑)
昨日久しぶりに裸眼でメイクしてみましたが、目つきがめちゃくちゃ悪く見えるし自分ってこんなにブッサイクなん?ってショックです😂💦
このまま30歳を越えて40、50…とカラコンをつけているのはさすがにイタイ気がするし、どうやって辞めようか…
周りの人は自分が思ってるほど気にしないとは思うんですが裸眼だと目を合わせるのが怖い😂
完全にカラコン依存症です…

コメント

ぱんだ

私いま25で辞めれません。
裸眼ブサイクすぎて、付けてなかった頃よくこんな顔で歩いてたなとまで思います。慣れって怖いですよね笑
私は30歳になったらフチなしの自然なブラウンにして、徐々にやめていく作戦にしようかと思ってます!

  • ままり

    ままり

    ほんと慣れって怖いですよね😂💦
    20歳からずっと茶色のフチなしで着色直結12.8のものなんですが、それですら依存しちゃってます…
    カラコンってすごすぎですね😭(笑)

    • 12月20日
A♡

わたしも元々目が悪くて
5年くらいずっと度入りカラコンでしたが、
お金もかかるしと思って
1年くらい前にふつうのコンタクトに変えました!

最初は化粧してもほんと違和感しかなくて、目つきわるっ!ぶっさ😂って鏡見るたびにモヤモヤしてましたが
毎日見るうちにそれが普通になってきて
今となっては特に気にならないし、
むしろカラコン入れると、え?!だれ?!こわ!!ってなります😂笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですよねー、お金もかかりますよね😭目も乾くし…
    やっぱり覚悟を決めて自分が慣れるしかないですよね😭💡

    • 12月20日
deleted user

今、25歳で23歳くらいまで
仕事の時も遊ぶ時もカラコン
しないと無理でした😂

今はカラコン辞めましたが
辞めようと思って辞めた訳ではなく
仕事の時はしないでメイクして
それを段々と慣らして
遊ぶ時もカラコン辞めました!

急に辞めたら多分違和感があると思うので
少しずつ裸眼でメイクするように
したらいいのかな?と思います!

絶対辞めないと行けない義務なんて
ないんで挑戦しながら
辞めていけばいいと思いますよ😂

カラコンだけじゃなくて
マツエクとかも40.50代の人も
してる人はしてると思うので
自分らしくしていくのが一番
いいと思いますよ🙇🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    徐々につける時間減らしていけば無理せず辞められそうですね!
    着色直系12.8の茶色のもので学校でもバレない!みたいなのをつけてるんですが、それでもつけてみると全然別人です😂
    そう思ってるのは自分だけかもですが(笑)
    「自分らしく」!たしかにそうですよね☺️早く辞めないと〜って焦ってましたが、私らしさを大事に無理せずやっていこうと思います!

    • 12月20日
23839

ディファインくらいなら結構年がいってもしてる人いますよね😣
今28なんですが、直径を少しずつ小さくして柄や色もシンプルなのに数年かけてシフトさせてます

裸眼は不細工すぎて鏡見るとかなり萎えます、三白眼なので。
10年とかつけてると裸眼に違和感かんじます( ;∀;)カラコンやめるときはつけま辞めたときみたいに、物足りなさにしばらく苛まれる気がします

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😳?
    勝手な偏見でカラコン=若者がつけるものみたいな感じになってしまっていて…
    でもディファインは自然ですもんね!
    裸眼の自分を久しぶりに見ると「あれ?黒目縮んだ⁈」という錯覚に陥ります…😭(笑)

    • 12月20日
🌈💙

目の病気になりました💀💀

なので、一気にカラコン捨てました。
23歳です。
私も30までに辞めたかったので
とっても気分が楽です。
今ではやめてから、裸眼美人の人が
綺麗すぎてそれ目指しているぐらい
見方かわりましたよ!!
むしろ、カラコンしてる人の目が
怖いくらいに見えてきます😂😂😂

カラコンちゃんと使ってても
危ないです(笑)
早めに辞めた方がいいと思います😂💗💗💗

  • ままり

    ままり

    病気は怖いですね😱😭

    そうなんですよね!裸眼の透明感には勝てないし裸眼美人ほんと憧れます😭
    そして一時裸眼だった時にあー、この人の目カラコンだなー、やっぱりちょっと怖いなーって思ってたの思い出しました😂💦
    使う頻度減らしながら今年度中を目標に徐々に辞めていこうと思います😂

    • 12月20日
こりき

34ですが眼球と同じサイズぐらいのフチが薄いのしてます!
似合うならいいと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    ディファインに慣れてしまったので裸眼に違和感しか感じなくて…😂

    • 12月20日
  • こりき

    こりき

    フチありの方がカラコンしてます!って感じ出ません?
    私はこうゆうの使ってます!

    • 12月20日
  • こりき

    こりき

    今はこれのヘーゼルです。

    • 12月20日
ありす

私も30ですがまだやってます!
ディファインの物なので、そこまで派手ではないです(*^^*)
私もいつ辞めようか悩んでます笑

  • ままり

    ままり

    私もディファインなのですが、あなどれないですよね!(笑)
    あるとないとじゃ大違い…😂

    • 12月20日
  • ありす

    ありす

    控えめですが、やはり裸眼とは違いますよねー(*^^*)
    普通のコンタクトと大して金額も変わらないのでまだ当分カラコンかなと思います!笑

    • 12月20日
ままり

31歳ですが、週末たまにしますよ☺️
普段は目が悪いので眼鏡です!
いつか違和感が出ると思うし、その時に辞めたんで充分だと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    週末に限定すればそこまで依存も強くならなくていいですね☺️💡

    • 12月21日
🍙

私も10年ぐらいずっとディファインのカラコンしていたんですが、透明のコンタクトよりもお金もかかるし今年29歳になるし、そろそろやめなきゃなって思ってて出産を機に思い切ってカラコン辞めました😀
と言っても、スパッとは辞めれずにカラコンと透明のコンタクトを両方買って、今日はカラコン!今日は透明の!って使い分けて、だんだん慣らしてました🙄
最初は黒目ちっさ!!!笑って思ってましたが徐々に慣れましたよ⭐︎

旦那や友達に違和感あるか聞いてみたりしましたが、周りの人は意外と気にならないみたいです(*^^*)

  • ままり

    ままり

    交互に使えば無理なく辞められそうですね☺️
    久しぶりに裸眼の自分を見るとカラコンのつけすぎで黒目縮んだのかと思うくらいで…😂💦
    やっぱり自分で思ってるほど周りは気にならないんですね!
    そう思えばあとは自分との戦いですよね!(笑)

    • 12月21日
a o c h a n

母が48なんですが未だにつけてますよ🙋🏽‍♀️
しかもカラコンサイズ大きいし
マツエクもしてるし😳
全然歳は関係ないと思いますよ😋
私は22歳ですが、すでに辞める気ないです!笑笑

  • ままり

    ままり

    美意識高いお母さんなんですね😳💕!
    やはりカラコンはなかなかやめられないですよね😂

    • 12月21日