※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

生後1カ月19日の息子、1カ月検診で4400g。母乳だけでOKと言われたが、時にミルク80g。太りすぎか気になるが、4000g超の出産者もいる。増えすぎの経験者いますか?

生後1カ月と19日目の息子がいます🙌
1カ月検診で4400グラムくらいありました😂
1日60グラムくらい増えてる計算になるみたいで
助産師さんから、増えすぎやから母乳だけでいけるよって言われましたが、乳首が痛いとき、母乳で足りなそうな時はミルクも80くらい足します😂
太りすぎなんでしょうか💦
でも4000を超えて出産される方も居るし💦
増えすぎと言われた方いますか?

コメント

もも

わたしは入院中母乳量が足りずに毎回ミルクを60足してました。
ですが退院後から母乳が出るようになったようで、1ヵ月検診では結構増えていてミルクを減らしていいと言われて減らしたのですが、いきなり減らしたせいで便秘になりました😔
なので1回あたり20mlずつ減らすとか、徐々に減らして行った方がいいと思います(>_<)
かなり長い期間便秘で綿棒浣腸の日々が続き大変でした😔

• chie

chie

おはようございます☀
    返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    うちの息子もミルク減らして母乳だけにすると💩が減りました!
    オムツ替えは楽だけどそれはそれで心配で💦
    昨日もミルク1回しかあげてなくて母乳だけでいきました!
    便秘になると辛いですね😭

• 12月26日
ゆ

4400gが太りすぎという訳ではなく、出生体重から増えすぎという意味だと思います!

増えすぎと指摘はされてないですが、一時期80g/1日くらい増えてました😳
ミルク足す量を減らしたら落ち着きましたよ💡

• chie

chie

おはようございます☀
    遅くなり、すみません🙇‍♀️💦
    回答ありがとうございます!
    最近はミルク減らして母乳だけでいってます!
    頻回母乳になりますが何とかやってます🤱

• 12月26日
ままり

3100で生まれて、完母で1ヶ月検診の時4800、同じく60g増えてる計算でした😂😂
母乳だけなので「すごいね〜👏このまま母乳でいいよ〜」と言われただけです🙋🏻‍♀️
今日市の赤ちゃん訪問で6000超えてましたが、大きめだけど母乳なら大丈夫!って言われましたよ⭐︎
ふえてて母乳だけでいけるよって言われたってことは、足りないことはないのではないでしょうか?🤔✨