※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

人工受精で5回目のリセット。他の方は何回目で妊娠したか、タイミングで妊娠した方いますか?37歳でタイミングでは無理だと思っています。

もう転院して人工受精してから5回目になります。今回もリセットしました〰️😫💦転院した方で何回目で妊娠しましたか?また人工受精ではなくてタイミングで出来た方いますか?ちなみに私は37歳です。自分ではタイミングでは出来ないと思ってるので辛いんですがやっぱり無理ですよね。

コメント

はるえ

またいとこは、五年で妊娠しました。
体外です。

派遣の人は、一年タイミングで妊娠しました。

回数は、わからないですが。

mu

体外受精 産み分け

ぁぃ

私は37歳で6回人工受精してもかすりもしなかったんですが10回は人工受精でいこうと思って7回目の前に1回休憩!と思いタイミングだけとった月に自然妊娠しました😊
残念ながら38歳になってすぐ流産してしまったんですが、妊娠は出来るんだ!
と希望がもて今はタイミングからまた頑張ってるところです😊

  • あおい

    あおい

    そうなんですね。貴重なコメントありがとうございます。妊娠されたんですね😃私も36の時誕生日前に転院してすぐ妊娠したんですが繋留流産してしまいました😭💦辛くて泣いてばかりでした。今年はもう人工受精が出来ないのでまたタイミングで頑張ります!一緒に頑張りましょう🎵

    • 12月20日
ママリ

私の病院では『妊娠する場合は人工授精4回で妊娠するというデータが出てるので、それ以降はあまり意味がないと考えています。』と言われました。実際、人工授精4回して授からなかったので体外授精にステップアップしました。そしたら着床障害が見つかり、現在治療中です。
女性の年齢はとても妊活には重要です。35歳過ぎると卵子の老化が顕著になる、40歳以降になると流産率が40%を超えるというデータがあるようです。37歳ということなので、どう授かるか…にこだわっていると限界があるかもしれません💦

  • あおい

    あおい

    そうなんですね😰着床障害というのはなかなか出来ないということですか?どんな治療されてるんですか?流産率を考えると私も今がギリギリかなぁと思ってます!またタイミングからやり直しです(T-T)限界を感じますΣ(ノд<)

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    着床障害というのは、受精卵になったとしてもそれが子宮内膜に着床しない、継続できないことを言います。私の場合、子宮内膜炎が見つかりそれが不妊の原因の1つになりかねない(まだ移植をしたことがないので)ということで抗生物質を服用しています。それも体外受精までステップアップして分かったことなので、早めにステップアップして良かったと思ってます!

    • 12月20日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね(。>д<)大変ですね😟💦早めにステップアップ出来て良かったですね😃頑張りましょう❗️

    • 12月20日