※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者🔰
妊娠・出産

お腹の動きが強くなり、不安になっています。同じ経験の方いますか?

お腹の中で活発に動くようになってきました。
27週目に入った今、早産などが不安になってきました…。

今までお腹の中で動いていただけだったのが
最近は動くと膣?産道?らへんも刺激されるというか
文字で表現するのは難しいのですが
下がってきてるのかなと思い不安です泣

動くと、お股のところもピクッとする感じですかね。

気にしすぎも良くないと言われたのですが。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うーか*°

ちなみになのですが
先生に相談されたことはありますか?
内心で子宮頸管の長さを見てくれたり
子宮口が開いてないかなど
チェックしてくれますよ♪°

また逆子ちゃんではないですか?
逆子のときはかなり膣のほうに
刺激がきてお腹も良く張ってましたっ!
とにかく頭を下にするんだよ〜〜と
毎日話しかけてました*°

あきとも

一緒です〜~_~;
膀胱らへんを蹴ってくるので(笑)
ちょっとまてー(≧≦)て思いますよね✨
先日、エコーの時に先生に聞いたら、まだ7か月終わりまでは逆子で頭が上になってる事が多いから、足で下の方を伸びとかした時に蹴ってしまうんだよ( ^ω^ )て言われてました。
8か月くらいになったら違うみたいですよ( ^ω^ )

あっちゃ美

私もそんな風に思ったことありましたが、大丈夫でしたよー☆何かあれば検診の時に先生からお話がありますよ。それでも不安だったら相談するのもいいかもです。

お腹の赤ちゃんもちょっとずつ大きくなって動きも活発になるので、手を伸ばしたり足を蹴ったりすることでいろんな所を私も刺激されてました(笑)

はなつな

逆子の時は子宮口めっちゃ蹴られますー^_^;
ドキッとしちゃいますよね(笑)
今はクルクル回る時期なので毎日違う場所蹴られてます。
赤ちゃんに蹴られて子宮口が開くことはないので大丈夫ですよ☆