※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が「お兄ちゃんを取られた!」と言わんばかりにいろいろしてきます。…

義妹が「お兄ちゃんを取られた!」と言わんばかりにいろいろしてきます。私と親友みたいになりたいと言ってきましたが、「監視したい、把握しておきたい」のが本音です。旦那は完全に私より。あの手この手で「昔の仲良かったお兄ちゃんと妹」に戻ろうとしています。昔一緒に遊んだゲームの話題や私の知らない思い出話など。旦那もだんだん懐かしがってきています。旦那の心を離さないように頑張りたい!何かいい案ありますか?

コメント

りゅうりゅ

妹さんはあくまで妹さん、そこで夫婦の心が離れてしまったら、どういう状態でしょうか…(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の嘘の悪口を言われて、旦那も妹信じたりしてました。そしたら、夫婦不仲になりますよね?そんな感じで困ってます。

• 12月19日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

妹さんを変えることは難しいと思います(>_<)
    旦那様が何があってもママリさんを信じるべきなのかなぁ、、と
    また義妹を相手にしないのが1番です( ˆ ˆ )/♡
    私も旦那と15離れていて、義妹は13上ですが、あんまり関わりもありません😂

• 12月20日
ひなり

ぶっちゃけ嫁が対抗出来るのは身体使うのと、旅行などに行って妹が入れない思い出を増やすことですね(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月20日

わざわざ義妹に対抗して頑張らなくても良いと思います。
余裕かましているのが一番だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らなくていい!なるほど!
    ありがとうございます!

• 12月20日
menya

結局妹と奥さんだと別物なので心を離さないように、はちょっとおかしいかなと😥他の女に取られるならまだしも実の妹ですよね?ままりさんが大人になって寛容にならないといけないかなと感じました💦
夫婦にしか出来ないこともあると思います。夫婦生活もそうですがスキンシップも兄妹なら限度があるのでそういうところかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の差婚で、義妹は私の10個年上なんです😵あちらが女を使って泣いたりなんだりしてたので、私も変な表現になりました。。すみません。。

• 12月20日

はじめまして。
義妹さん、愛が強いですね😅私は兄苦手なのでそんな監視したい!みたいな事絶対にできない…笑笑

旦那様の心を離さないように、とのことですが、そもそも愛情のベクトルが違うような…と思います。しょせん妹は妹であってままりさんよりも大切にしよう!みたいなことは無いのでは…?🧐もちろん旦那様が自分の家族大好き!!って感じだと分かりませんが😓

私の夫も結婚する前はご家族と仲良しで私よりも家族優先にされることがありましたが、顔を合わせる度にハグをしたり大好き〜ってスキンシップを多くしていたら私も同じくらいに大切にしてくれるようになりました☺️

長くなりましたが、参考になれば幸いです☘️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
最近は私よりですが、それまでは逆でした。
私が元々の旦那の家族に「新入り」として仲間にいれてもらえるかどうかと考えていたみたいです。
ちなみにこの考えは義妹から刷り込まれていました。