※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

友達の出産祝いでオムツが欲しいと言われた。オムツケーキとオムツケースで悩んでいる。2人目の出産なので、小物は必要かどうか迷っている。

友達の出産祝いでなにが欲しいか聞いたらオムツが欲しいと言われました!
予算5000円くらいで考えているのでオムツケース買いしようかなと思っていたのですが.おむつケーキの存在が頭に浮かびました🙂
ネットで見ると華やかでかわいいですが枚数が少ない…
あげたいと思ったのはおむつケーキですが同じ金額で枚数のこと考えると迷います💧
どっちのほうが嬉しいですかね?💦
ちなみにその子は2人目なのですが、その場合はオムツケーキについている小さいぬいぐるみとかブランケットとかガラガラとかいらないものですかね💦

コメント

おむつケーキは少ないし衛生面で気になるしゴミが増えるし、広げたらしまう場所困るのでケースで欲しいです

気になるならママ宛てにノンカフェインの物やストレートジュースなどお手頃のギフトをプラスであげたらどうでしょう

• ある

ある

見た目インパクトはあるし可愛いんですけど言われてみるとその通りですね😭
    ママ宛てへの具体的なプレゼント内容の提案までありがとうございます😊✨

• 12月20日

退会ユーザー

ふと思ったんですが、箱だと寂しいし可愛いケーキだと少ない…

いまクリスマスシーズンでトイザラスの「袋」が沢山出てるんですよ
    1番大きいのはオムツ4つは入りますよ
    数百円とお高いんですが、ママ向けの物とか赤ちゃんの日用品とか諸々詰め込んで福袋にしたらサプライズ感あるし、袋も可愛いし箱よりほっこり笑えるかもしれないです(笑)

• 12月20日
  • ある

ある

箱ごとだとダンボール大きいし捨てるのめんどくさいかなと思ってたんです😭 私自身の子供がまだ生まれたばかりでトイザラス自体そんなに行ったことがないのですが、そんな大きい袋あるなんて考えたことなかったです😳オムツあげるならそれいいですね🎁❤️調べてみます✨ありがとうございます😊

• 12月20日
さおるん

オムツが欲しいと答える時点でかなり現実的なタイプだと思うので、オムツケーキはやめたほうがいいと思います。
正直、ガラガラとかぬいぐるみもほとんど使わなかったし、もらってもいらないかなーと。
私だったらですが、オムツ3個とちょっとおしゃれなスタイでもつけるかなー😄

• ある

ある

現実的なタイプというのにすごく納得しました😅
    オムツにプラスでなにかつけるのありですね🤔✨

• 12月20日
らいむ

私なら枚数多い方が嬉しいです笑
どっちがうれしいかと聞かれればですけどね😢
どちらをもらってもお祝いしてもらえたことが嬉しいので😍

• ある

ある

毎日何枚も使う消耗品だし枚数多いほうがいいですよね😅💦

• 12月20日
mi♡

おむつケーキの方が見栄えは可愛いくていいですが、私は同じ値段なら枚数が多い方が嬉しいです💖
2人目なら確かにガラガラとかありますよね…きっと🥺

• ある

ある

かわいいんですよね〜✨
    ですが同じ値段でも枚数が本当に少なすぎて😅ガラガラ、ぬいぐるみきっと上の子に買った時のありますよね💦

• 12月20日
ちい

オムツ箱のほうが嬉しいです!
それにちょっとした物をあげたらどうですか?( ¨̮ )

• ある

ある

そうですね😅💦おむつ箱にプラスでなにかあげる方向でいこうと思います❤️

• 12月20日
みい

おむつケーキについているタオル(名前入り)とおもちゃ嬉しかったです!
ただ、肝心のオムツが1枚1枚包装されていて出すのがめんどくさかったです😂

• ある

ある

名前入りブランケットとかはその子だけのになるからいいなと思いました😊衛生面的に考えて個包装かなと思ってましたがそれはそれで面倒ですね😅

• 12月20日
🐻

私の場合ですが、、
おむつケーキかわいいし
実際に貰って嬉しかったですが
ついてるぬいぐるみとか
いらないなーーと思っちゃいました😅
なら新生児用とSサイズのオムツ貰った方が
嬉しかったなーと正直思いました😂

• ある

ある

ぬいぐるみも好みが好き嫌い分かれますよね💦無難にオムツだけのほうがきっといいですね❤️

• 12月20日
ゆぅ

オムツケーキ案外高いですよね!!
私ならケースがいいです🤣
お尻拭きもどんどん使うので有難いですね😊お祝いでオムツ3袋とお尻拭き1ケース貰えた時は ありがたやー ってなりました😁

• ある

ある

オムツ枚数でいうとすこしなのに結構値段しますよね🤣💦
    おしり拭きも消耗品だしハズレがないかもですね😆✨

• 12月20日
○pangram○

オムツケースなら嬉しいですが、

オムツケーキは貰ったけど飾った後すべてオムツは捨てました💦💦💦

一度開封したオムツは赤ちゃんに使いたくなくて😭

• ある

ある

す、捨てちゃいました?😳💦
    でも大事な自分の子供の肌に触れると思うと衛生面気になりますもんね😭

• 12月20日
  • ○pangram○

○pangram○

特に夫の方が嫌がって、赤ちゃんには使えなかったんですよー💦
    一つ一つビニール袋に入ってたんですが、どんな環境で開封してどんな状況で袋詰したか分からないものを使えないと。

夫側の知人からの頂き物だったので、処分しました😓

• 12月20日
  • ある

ある

ご夫婦でとてもしっかりされてますね✨個包装されてれば衛生的と考えてしまってました、、💦個包装されていてもオムツケーキつくるところはどんな人がどうやってか作ってるのかわからないし環境も見えないですものね💧参考になりました🙇‍♀️

• 12月20日
3姉弟ママ(^^)

普通にオムツと、良いおしりふきとかが嬉しかったです😊2人目、3人目となると実用的な物が嬉しいかなぁーと思います‼︎

• ある

ある

1人目でいろいろ揃ってますよね💦
    なにを持ってるかいちいち聞くのもなんだし実用的なものがいいですね😊

• 12月20日
necomaru

私ならオムツだけが嬉しいです^ - ^
それプラスで何か少しプレゼントするのもいいと思います☺️

• ある

ある

たくさん枚数あるし普通にオムツのほうがいいですね🤣
    プラスでなにか考えるようにします❤️

• 12月20日
ある

皆さん返信ありがとうございました😊✨
おむつが欲しいって言ってる友人に20枚くらいしか入ってないおむつケーキあげたらちょっとガッカリするかも知れないですね😅💧
自分の中でラッピングとかもなく、オムツだけあげるのちょっと寂しいなという気がどこかであったのでおむつケーキならかわいいしいいじゃん‼︎❤️と思ったのですがやめておきます🤣笑
ここで聞いてよかった😂
ぬいぐるみとかの好き嫌い、オムツの衛生面が気になるなどいろいろ参考になりました✨
その代わりちょっとプラスでなにかあげようと思います😊✨
ありがとうございました🙇‍♀️✨