※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子供がいる方への質問です。下の子にもクリスマスプレゼントを買いますか?上の子とは話し合い、下の子には話し合わないため悩んでいます。

お子さんが2人いる方にお聞きします。

上の子来月に3歳、下の子8ヶ月の子がいます。

クリスマスプレゼント、下の子にも買いますか?😅

買うなら何か教えてください。

上の子のクリスマスプレゼントどうするか旦那と話し合うのですが、下の子のは話し合わないのであげないのかなぁという感じで💦

コメント

くうちゃん

上の子がサンタさんを分かってるなら下の子にも少しばかり買います。
うちは3歳の時、多分分かってなかってなかったので何も無かったですw

deleted user

正に我が家も月末に3歳、
下の子が8ヶ月です。

おもちゃもお下がりがあるから
余り増やしたくないですが
サンタさんからのプレゼントを
楽しみにしている上の子からしたら
下の子にプレゼントがなかったら
怪しむかな〜と思いボブルスの予定です🤔

  • ママリ

    ママリ

    ボブルス何か分からなかったので検索してみました!
    こんなのあるなんて知りませんでした!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボブルスめちゃくちゃ欲しいけど
    上の子のおもちゃになってしまうような気もしてまだ買えてないんですけどね😂

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    デザインが可愛いですよね!
    でもお値段が高い😢

    ちなみに何買う予定なんですか?
    ぞうさんとかだと上の子取りそう笑

    • 12月20日
みづたん

上のお子さんはサンタさん理解はしてますか?それだと下の子にはくれなかった😞○○可哀想😢とかなりませんかね??

下の子には絵本でも靴下やタオルとか小物でも何でもいいかと思いますよ🙆サンタさんはちゃんと2人にそれぞれくれた!っていうのが大切かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!
    そこまで考えなさそうですが😅

    そうですね!
    絵本いいですね!

    • 12月19日
ままり

下の子にはぬいぐるみ買ってあげます😊

yuki

まさに同じ年齢です!

わが家は上の子に本を用意したので、下の子も本かぬいぐるみ予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに絵本は何買う予定とか決まってますか?

    • 12月20日
うぃっちゃん

3歳と1歳がいます。

下の子にも用意します✨
お姉ちゃんだけにあげたら絶対に欲しがるので。
予算内で本人達に選ばせるつもりです😄