※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで苦しそう。小児科で薬もらったが、効果なし。楽にする方法はある?

もうすぐ5ヶ月の娘が昨日から鼻水が酷く今日小児科でお薬もらって飲ませたんですが、今寝ながら鼻が詰まっているようでいびきの様な音がしてます😭💦
寝る前に鼻水取ったのですがもう詰まっているようで😵
苦しそうなんですがなにか楽にしてあげる方法とかってないんですかね?😣

コメント

まるた

うちで一番効果があったのは玉ねぎです!!
切って皿にのせて、ラップなどはせずに枕元においておくだけ!!
玉ねぎ臭くはなりますが(笑)効果絶大です(*´ω`*)

あとはタオルなどを布団の下にいれて、少し上半身を高くすると、少しは楽になるみたいですよ!!

• ちょろすけ

ちょろすけ

玉ねぎですか😳
    今日玉ねぎを使い切ってしまったんで明日また買い足して鼻水ひどい様なら試したいと思います!

上半身高くするのも次起きたら試します😌
    ありがとうございます☺️💓

• 12月19日
AKNR

頭を少し高くしてあげたり、体を横向きにしてあげると少し楽になりますね(^^)
リクライニングベッドみたいな感じで頭から背中にかけてバスタオルなどを重ねて入れてあげたり
タオルを丸めて背中に挟んで横向きで固定するといいですよ〜
窒息しないように、角度には注意が必要です!

• ちょろすけ

ちょろすけ

今、そーっと横向きにして丸めたバスタオル入れて固定したらだいぶマシになりました!😭✨
    窒息しないよう気をつけます🙄
    ありがとうございました!😊💓

• 12月19日
R

枕を高くしてあげたり、ベポラップを朝昼晩に背中と胸と喉に塗って呼吸をしやすくしてみてはどうですか?

• ちょろすけ

ちょろすけ

ベポラップ!😳
    子供の頃確かに胸などに塗られていました😂
    あの匂いが懐かしい(笑)
    手元にないので購入を検討します!
    ありがとうございました😊💓

• 12月19日
  • R

R

薬局(ドラッグストア)で売ってますよ(^^)

鼻水が奥にいくせいで咳に繋がって喉の炎症や熱などに繋がるので気を付けて下さいね(>_<)

あと、加湿もしてあげて下さいね(^^)

• 12月19日
なな

うちはそういう時加湿器をつけてあげたり枕高くしてあげたりしてました😊

• ちょろすけ

ちょろすけ

加湿器も毎晩つけているのですが、なかなか良くならず😵💦
    やはり枕を高くしてあげるの効果があるんですね🤔💡
    今横向きでだいぶマシになっているので次起きた時に試します!
    ありがとうございました😊💓

• 12月19日
まま

わたしの娘も最近風邪がなおったところです!加湿器、寝てる時も近くで、でも顔には直接あたらないようにずっと炊いてました!
ドラッグストアににベポラップみたいなのあるんですけど生後6ヶ月からって書いててくそーってなりました笑

• ちょろすけ

ちょろすけ

娘さん風邪治ってよかったですね😊✨
    うちの子は絶賛風邪っぴき中です😭(笑)
    加湿器つけているんですがあんまり変わらなくて😵💔

えーー!
    6ヶ月、、、
    ホントくそー!!ですね🙄(笑)
    関係ないですけど、子供の頃ベポラップのスースー感が凄すぎて鼻は通るけど逆に寝れなくなっていた事を思い出しました(笑)

• 12月19日
  • まま

まま

わたしちいさいとき、ベポラップを鼻の下にぬってました笑笑
    鼻づまりって、鼻水じゃなくて
    血が鼻に集中して流れることで穴が塞がってしまってるらしいです💦
    なので、蒸しガーゼつくって鼻をあっためてあげると少し楽そうでした✊🏻!

• 12月20日