※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
妊娠・出産

病院では特に何も指摘等はされてないのですが、周りからお腹の膨らみが…

病院では特に何も指摘等はされてないのですが、周りからお腹の膨らみが下気味だねとよく言われます。
確かに胸の下はあまり膨らんでないです。
今まで腹帯は付けてなかったんですが、付けた方がいいと言われました。
腹帯付けたらお腹も上に上がりますか?( ´∵`)

コメント

azu66

一般的に最初の膨らみは下の方で、後期になるほどお腹がどんどん上がってくるものですよ。

気になるのであれば、助産師さんに聞いてみる方がいいかもしれません。

腹帯は影響するのかどうかはわかりません(^^;;

• みつとめ

みつとめ

後期になるともっと大きくなるよ〜ってよく言われます!
    今まで病院で特に何も言われてなかったので気にしてはなかったんですが(´ºωº`)
    次の健診で聞いてみます!

• 1月26日
なつやすみ

こんにちは❕

どの程度下にあるかわかりませんが、腹帯は日本人しかやらないみたいですが、つけとけば冷え&腰痛予防にはなるからいーと思います👍

臨月になってもっと下がったら
失禁とか頻尿になるかも知れないし✨

ちなみに私は腹帯のせいかわかりませんが下にはあんまりいかずわき腹まで膨らんでました。

先生いわく下腹部から胸の下まで子宮が大きくなるらしいですよ✨
子宮の伸び具合や内臓の居場所にもよるかも知れませんね❤

気になることは検診のときに聞くのが一番❗

• みつとめ

みつとめ

そうなんですね!でも今の時期寒いし冷え予防になるならいいですね
    元々幼児体型というか、下腹が出てたので余計下気味に感じるのかな〜とも思ったり…
    健診で聞いてみようと思います!

• 1月26日
  • なつやすみ

なつやすみ

グッドアンサーありがとうございます☀

私も幼児体型🙋

都市伝説のお腹出っ張りかたで男の子が女の子かって言うやつでしょうか❤

何はともあれ無事に生まれることを祈ってますね🎵

• 1月26日
yun♡mama

今から大きくなって胸の下の方も膨らんできますよ(*^^*)

• みつとめ

みつとめ

後期に入るともっと大きくなるってよく言いますよね!明日から8ヶ月に入るのでドキドキです〜

• 1月26日