※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産休が待ち遠しいですが、まだ予定日も分からず不安もあります。産休育休で仕事から解放されるのが楽しみです。同じような方いますか?

産休が待ち遠しいって変ですか!?
まだ2ヶ月目で、予定日もはっきり言われてないのですが予測してあと何ヶ月後には産休だー!と期待しつつ今は仕事耐えてます。
もちろん、生まれる前も後も大変なのわかるんですが、産休育休で仕事に行かなくていいのが楽しみです!
同じような方いらっしゃいますか!る

コメント

ななな

待ち遠しかったですよー!楽しみというより、大きなお腹での通勤や仕事が辛くて、日々会社に着くとカレンダーでコソコソ残り日数を数えてました笑

  • くま

    くま

    そうですよね!体調が同じならまだしも日々変わるし辛いですよね(;ω;)
    あたしもいつもカレンダーとにらめっこです!笑

    • 12月19日
YUI

私も妊娠がわかった瞬間そうでした!笑
産休までソワソワでした!
ずっとカウントダウン的な感じでした!
私はあっという間に終わったので、産休・育休満喫してください💕

  • くま

    くま

    そうですよね!よかったです!あたしだけじゃなかったです!笑
    産休育休ゆっくり撮りたいと思います!

    • 12月19日
そよママ

私もそうでしたよ!予定日分かってからは毎日カウントダウンしてました🤣

  • くま

    くま

    そうですよね!もはや、あと出勤するのは何日か数え始めました(笑)おやすみの日を除いて(笑)

    • 12月19日
ぽんた

わたしもそうでした!
冬のボーナス貰ったらちょっと早かったけど欠勤扱いにしてもらい早めに産休に入りました✨
産まれるまで体は重くて大変でしたがゆっくりできてしあわせでした〜( ´・ω ก` )✨

  • くま

    くま

    ちょっとはやく入れるなんて素敵です〜
    体調にもよると思いますが、有給もあまってるし、すこし早めに入りたいです(;ω;)!!

    • 12月19日
*****

あと一週間で産休です。産休のために耐えてきたもんです🤣wwあと何ヵ月がんばれば、、ぢて、毎日おもってましためちゃくちゃ気持ちわかります(笑)

  • くま

    くま

    羨ましいです!おつかれさまでした!
    あたしも毎日あと何日何日って思って過ごすことになりそうです!笑

    • 12月19日
こはる

わかりますょ➰相当仕事が大変だとそうなりますよね💦

  • くま

    くま

    わりと応援で違う店舗に行くこともおおいし、冬の時期は忙しいので尚更はやく休みたいって思っちゃいますね!

    • 12月19日
  • こはる

    こはる

    今まで休みがなさすぎだと余計そうかんじますね。育休あともあるのでお互い無理せず気楽にですね(TT)

    • 12月19日
ふう☆

私もです🙋‍♀️
産休前はあと何日、、とカウントダウンしてました!
今は育休中ですが、育休終わらなければいいのに。。 と毎日思ってます😂😂笑

  • くま

    くま

    育休終わらなければいいのに!!!とは絶対思いますよね!今は2年まで伸びてるのでギリギリまで取ろうと思ってます!笑

    • 12月19日
かずちお

いやぁもう待ち遠しかったです!仕事休みでも堂々と上の子たちを保育園に預けられますしね😂
特に産前は身1つで自由に動けるのが幸せでした😆✨

ただ出産が11月末で保育園激戦区なので、育休があまり取れないかもしれないのがちょっと残念💦
目一杯取ったら取ったで今度復帰が厳しいし…

ぜひ今から産休中何するか計画立てて思う存分楽しんでください♪

  • くま

    くま

    そうなんですね!2人目だとそれはすごいありがたいですよね!!

    あたしは予想だと8月生まれだと思うので、マックス1年10ヶ月くらい休めるといいなあと思い、妄想しております!

    • 12月19日
ゆう

一人目の産休入る前、楽しみでたまらなかったです。結構激務だったのもあって余計に。
でも、休みに入ってみると、仕事してたのもよかったなって思います。無い物ねだりですよね!

  • くま

    くま

    実際仕事行かなくてもよくなったらダラけて、なおかつ会話する人が少なくなってすこし寂しくなるかもしれないですね!

    • 12月19日
☆S&S☆

今まさにそうです😂
立ち仕事で休みも少なくて、お腹も大きくなってしんどくなってきました😭
あともうちょっとと思いながら頑張ってます!

  • くま

    くま

    そうですよね!あとちょっと!が、長いですがお互い頑張りましょう(;ω;)

    • 12月21日
\(^^)/

私も待ち遠しかったです!
早く産休になれって毎日おもってましたよ!!
気づけばあと3ヶ月で仕事復帰...
次はいつ子供が出来て産休取れるかなー?ってワクワクしてます🤣👏🏻

  • くま

    くま

    逆に仕事復帰するほうが不安になりますよね(;ω;) あたしはお互いの両親が遠くに住んでいるため、仕事復帰してもままならないのではないかな?と心配しております。

    • 12月21日
ピロピロ

私もあと何ヶ月何日で産休だぁーって毎日楽しみにしてました😆
今はその逆です…😂😂
あと何ヶ月で育休終わりってカウントダウンしてしまいます😫
今は今で子供が元気に成長して楽しい日々ですが、去年の今頃の産休と子供が産まれてくるWの楽しみで毎日がウキウキだった頃が懐かしいです😭
ふとあの頃に戻って産休育休初めからやり直したいな…と思ったり💦

産休までの期間と産休入ってからの期間、長いようであっという間に過ぎるので楽しんでくださいね😄

  • くま

    くま

    育休おわりのカウントダウンのほうが辛いですよね(;ω;)
    あっという間にすぎるであろう育休大切に休もうとおもいます!

    • 12月21日