※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

北海道在住のママさんへ 雪の対策について相談です 雪はねの方法や子供のケアについて悩んでいます 買い物や車移動が困難で困っています

北海道在住です!

北海道、雪の降る地域に住むママさんに聞きたいです。

小さいお子さんがいるご家庭では、雪はねはどのようにされていますか??💦


雪はねをしないと車が出せず、家の中に子供一人では置いておけず……😫


旦那が仕事から帰ってきたら雪はねはしてくれるのですが、日中にたくさん降ると買い物にもいけなくなってしまいます😭

ちなみに今日は車のチャイルドシートに乗せて待たせましたが、ギャン泣きでした😅

コメント

deleted user

歩けないうちはつなぎ着せて暖かい格好にしおんぶして雪かきしてました!
歩ける今はつなぎ着せて雪遊びさせながら雪かきしてます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まだ歩けないのでおんぶですかね😱
    おんぶしてる間手袋とかなにかしないと手冷たくなっちゃいますよね😭?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足隠れるスノーウェア?着せてニット帽かぶせてました!

    • 12月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    ジャンプスーツは持っているのですが、手足出ちゃうしと思ったのですが、隠れるものが売ってるのですね🤔

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足隠れるものも売ってます😊

    • 12月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😱
    知りませんでした😭

    • 12月21日
りー

歩けないうちはチャイルドシートにのせてお菓子持たせておいたり抱っこ紐のまま雪かきしてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お菓子持ってても姿見えなくなったら泣いたりしませんでしたか😔?

    • 12月19日
ままり

ジャンプスーツ着せて外で遊ばせてますよ😊うちの子はダメ!!!って言ったら車道でないし、私の後ついて歩くので今の所それで雪かき出来てます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    外で遊ばせてみてもいいかな?と思ったのですが、手袋がなくて😫
    こんな小さい子供の手袋なんてないですよね😱

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    有りますよ😊私はバースデイで買いましたが、アウトドアショップとか割とどこにも有りますよ😊

    • 12月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳!
    今度行った時に見てみます!!

    • 12月21日
yまま

車に乗せておいたら
ギャン泣きしちゃうので
大変ですが抱っこ紐です(;_;)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    泣いちゃいますよね😭
    抱っこ紐が1番安心ですよね😅

    • 12月19日
aco

そのくらいの時は近くにソリおいて座らせてました。あとは寝てる隙にちょっとかいておいたり。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ソリですか!
    大人しく座っててくれますかね🤣?(笑)

    寝ている間のほうが身軽にさっとできますよね😭

    • 12月20日
あっこ

寝てる隙に除雪して、窓から大丈夫か何回も確認して、起きたら中断‼️って感じでしてました💦
最悪車1台出れるスペースだけやって、夫が帰ってきたら残りをやる感じでしたね🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちも自分の車だけ出せるスペースをやればとりあえずはOKなのですが☺️

    ミラーガラスでなかなか中が見えず困ってます💦(笑)

    • 12月21日
ゆうママ

歩く前はおんぶで雪かきしました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おんぶですか!
    まだやったことないので1回やってみます💦

    • 12月21日
ハチ

月齢が違うので少し状況違うかもですが私は子供の機嫌が良い時もしくは寝てる時にマッハでやります笑っ
アパートの2階住みなんですがたまに様子を見に戻りながら!
今のところそれでどうにか^_^

そのかわりあまり綺麗にかけてません笑っ

  • ぴぴ

    ぴぴ


    2階住みで雪はねして戻ってってすごいです😭👏🏻

    • 12月21日