※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くことで、息子とのストレスから解放される喜びと期待を感じているママさんがいます。息子とのイライラや孤独な日々に悩んでいたが、幼稚園が始まることで気持ちが楽になると期待しています。同じ状況のママさんのコメントを待っています。

来年の4月から息子が幼稚園に行きます!
もう想像しただけで、涙が出て来ます。。。


嬉しくて、嬉しくて。
やっと日中少しの時間だとしても、息子から解放される事を考えたらテンションが上がりまくってしまいます(^ ^)!

2人目が産まれてから1年。
ワンオペで毎日辛かった。。

狭いアパートの中で、暇をもてあます息子。
公園に行ったり、スーパーに行ったり、ショッピングモールに行くと、イヤイヤ期のジャイアンになりワガママはすごいし、おもちゃは奪うしで、本当にイライラが止まらず、娘は可愛いくても息子を心から可愛いと思えない日々の連続でした。

毎日朝ご飯の後の1日の始まりが、ため息ばかりで。
今日は何しよう。
児童館やサロンは喧嘩になるし、公園行くと帰れないし、ショッピングモールは秒で迷子になるし。
ママ友とのランチだって行ったところですぐ飽きる。
夫は休みの日も自分の趣味でいないし。
うちは息子が長男じゃなく、夫が長男で息子が次男。
産んだ子供は2人なのに、3人面倒見ている。
そんな状況です。

あと4月!
もう少し。あと少しで娘だけになる!
今まで出来なかった自分の買物もスムーズに出来るし、イライラソワソワしながら出掛けなくて済む!
息子には悪いが、早く幼稚園に行ってくれー!

きっと息子も毎日怒られてるくらいなら幼稚園に行った方が楽しいと思う。


義家族や夫に話したら、ひどい母親的な扱いされたので同じ状況で幼稚園に行ってくれるのを楽しみにしているママさんいたらコメントお願いします。



コメント

deleted user

こんばんは☆

うちの息子も年明けの春から幼稚園生です😆❤
来月、娘が新たに産まれる予定なので
春から少しだけ息子と離れ、赤ちゃんに集中できる時間が出来るのは嬉しいというか有難いタイミングだなとは思ってます😌👏

絶対新生児の世話の疲労できっと、息子には我慢もさせるし、絶対イライラしちゃうこと沢山あると思うので、幼稚園に行ってお友達と沢山遊んで沢山学んで来て欲しいなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

寂しくて、かと思ったら嬉しくて
なんですね!(笑)私も楽しみにしてます(笑)
上の子が幼稚園入ったら、下の子は抱っこ紐でショッピングモールゆっくり歩けるし、抱っこ紐の中で寝てくれたらカフェも行ける!とか思っちゃってます(笑)

あと、うちの子はジャイアンタイプとは逆で、泣き虫タイプです💦
家ではそれなりにワガママですが外ではやられがちです😅
で、気に入らないことがあったり他のお子さんにやられたりすると泣いてなかなか機嫌が治らず私に八つ当たりしてきて私が疲れるって感じでした💦
でも基本的にはおとなしい子なので、家の中でもいい子して遊んでくれるのでそこは助かってますし、息子のことは可愛いのですが、もともと私が1人の時間が大好きなタイプでとにかく1人の時間欲しい、と常日頃から思ってしまうので、子育てに向いてないなぁと日々自己嫌悪になってました😣

元気いっぱいの男の子のママさんは2歳から入れる幼稚園探して入れてるママさんもいらっしゃいましたが、m8010さんは今までワンオペで頑張られましたね!😭👏🏻✨すごいです!!尊敬します!!

息子さんが楽しく幼稚園に通ってくれるとままにとっても息子さんにとってもお互い一番いいですね😊

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません。

    そうなんです!笑笑
    嬉しくてなんです!
    やっぱり子供を1人だけ連れて行くのと2人だとまったく違いますよね!
    カフェとか最高ですね(^ ^)

    なるほど、のび太くんタイプもそれはそれで大変ですね。。

    本当に楽しい幼稚園通ってくれるのを期待して、入園式まで指折り数えて寝ています。笑

    • 4月12日
*****

わたしははやくから子供を預けてます。3才まで家庭保育した方見てると本当に尊敬します。フルタイム正社員ワンオペで自分は18時帰宅で週5,6で働いてますが、仕事していて保育園行かせてる方が絶対楽です。同じ立場なら絶対嬉しいです。仕事って大変だけど、仕事は自分の時間なんです。土日一緒に過ごすだけで大変なのに、家庭保育って本当に自分の時間なんてゼロなんだろうなっておもいます。全然違う立場ですが、コメントしてしまいすみません💦

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません。

    思います!
    仕事って大変だし責任も重いけど、1人の大変な時間ですよね。。
    両立も大変だと思います。
    なのに週6の時もあるなんて、こちらこそ尊敬です!
    とても参考になりました!
    私もこれから頑張ります!!

    • 4月12日
ここみ

寂しくてかと思ったら嬉しくて、嬉しくて🤣🤣🤣
思わず声出して笑いました😂

旦那さん休みの日も趣味で協力しないくせによくひどい母親扱いできますよね😓
そういうことは1週間でもイライラせずに子どもをみてから言ってほしいですね😓💦

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません。

    そうなんですー!笑笑
    この怪獣と少し離れられると思うとそれだけで、ニヤニヤが止まりませんww
    ゆっくり買い物や食事!
    もう考えただけで心が休まります(^ ^)

    そうなんですよね。
    子供を見てから言って欲しいです!!

    • 4月12日
みや

全然酷くないです😆😆
私も今は育休中ですが、平日の方が上の子、保育園だし下の子とぐうたらお昼寝とかできるんで楽です😄
来年4月からは下の子も保育園です😊
慣らし保育中が自分の唯一の自由期間なので心待ちにしてます🤣
でも、ゴールデンウィーク10連休が憂鬱です😭😭😭

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません。

    うわぁ、、
    GWキツイですね。。
    そういう私もなんですが、やっと園に慣れた頃にこの連休は親と子と厳しいものがあります(>人<;)笑

    • 4月12日
ジャスミン

すごーく分かります(*´╰╯`๓)♬

我が子もショッピングモール行くと迷子になるし、帰りたくないとごねるばかりでストレス溜まります……
本当に自分の買い物とか出来ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ですが慣れるまでが大変そうだなぁとか朝寝坊な息子なのでそれも不安だったり、連れていったらすぐ迎えに行かないとだめだし、違う不安も出てきました^^;

慣れてきたら、下の子に集中出来るし楽しみです(っ*´∀`*)っ

お互い3年間お疲れ様でした(∩˃o˂∩)♡
もう少し頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅くなりまして申し訳ありません。

    わかって頂けて嬉しいです!
    本当ストレス溜まりまくりです!
    本来10分で済む買い物が1時間とかかかりますからね。。泣

    3年間よく頑張りましたですね♡

    • 4月12日