※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事量について相談中。保健師には食べ過ぎかもと指摘された。食欲旺盛で、パンを欲しがることも。他の食べ物を欲しがった時の対処方法を知りたい。

1歳3ヶ月の食事量ってどのくらいですか?

ご飯だと100g、食パンだと8枚切1枚
それにスープと野菜やおやきを食べます。

この前保健師さんに食事のことで相談したら、
ちょっとあげすぎかなーと言われてしまいました🙄
76cmの9.6kgと標準です。

食べ終わってもパンを指差して、
もっと!とアピールしてきます。

試しにどのくらい食べるかあげてみたら、
8枚切り3枚くらいモリモリ食べてました。
(一斤を適当に切ってるので正確には分かりませんが…)

ご飯が終わっても、遊んでいても、
何か欲しがってる感じがします。
最近は食べ物が見えないように隠してます😂


ご飯じゃない時に食べ物を欲しがった時はどうしてますか?

コメント

りんちゃんママ

全然いいと思います🙄
うちは10ヶ月からご飯は100は食べてますし、なんならパンは6枚切り耳まで1枚食べてます(笑)それにおかず2品とか😂
うちは74センチの10.5キロですが、検診でも順調ですね!としか言われてないです!

deleted user

量的には全然多いと思いません。
1歳には6枚切り1枚、ご飯だと120g食べてましたが、細身だしあげすぎとは思ったことありません👏🏻
でもうちは欲しがるだけはあげず、もっと食べられそうでも用意した分で終わりって離乳食開始からずっとしてたので、もっと!とは言ってきません🙌🏻
もちろん他の食材が見えないようにはしています!

海人☆

あげすぎなんですか?💦
朝の例でいえば、6枚切り耳なし1枚に野菜スープ、野菜、バナナ、牛乳を食べきる時もあれば残す時もあります。
これ以上欲しがる事はないです!

お腹が空くとまんまと言ってくるので、赤ちゃん煎餅あげてます。

まま

私は娘が食べたい分あげてますよ♫
ぴっぴさんの息子さんより量は結構多めです笑
まだまだ補食としてお昼寝前と5時ごろおにぎりや果物等あげてます!
3回食にプラス補食2回でもご飯欲しがってる感じですか?🤔
娘は痩せ型ではないですが肥満でもないしいいぐらいかなと思ってます^ ^
肥満になれば考えますが…食べることに興味と意欲があるなーと感心しながらバランスよく野菜中心であげてます^ ^

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます!
あげすぎじゃないですよね😂!
野菜のレパートリー増やしつつやっていこうかと思います!