※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

おっぱい卒業を考えています。現在は平日5.6回、土日7.8回授乳。寝不足が心配で、年末の6日間で夜間断乳を試みようと思っています。

そろそろおっぱい卒業させようかなーと思ってます。

現在の状況は、
朝6時ごろ泣いて起きるので1度飲ませ、
保育園に行ってるので、9-17時まで平日はおっぱいなし
あとは、帰宅後すぐと就寝時
夜中おっぱいを探して起きるので2.3回あげてます。
土日は平日保育園にいる時間に1.2回ほどあげます。
平日で5.6回、土日は7.8回くらいです。
共働きで寝不足になるのが心配なので
年末の連休29日-3日の6日間で
1度チャレンジしてみようかと思ってます。


皆さんは夜間断乳からしましたか?
一気に完全断乳しましたか?

コメント

PALM

うちも断乳を考え中です!
朝寝起きに1回、日中は職場に連れて行ってるのでお昼に1回〜2回、夜寝る前に1回、寝てから起きるまでに5回くらい。
夜中おっぱいを探して起きてしまうのでやはりあげちゃいます😭
私も旦那も休みが被る年末年始を狙って断乳を計画中です😭

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    うちの子も少し前まで夜中に5.6回ほしがってました!
    私が寝たふりしてると諦めて寝るようになり、
    最近やっと減りましたが
    どうしても可哀想で2.3回あげちゃいます😭

    年末年始、ちょうど同じ頃ですね!
    一緒に頑張りましょう!😭

    • 12月19日
  • PALM

    PALM

    うちの子は私たちが寝ていても諦めず探し出すまで泣きます😭
    断乳はママ一人では無理だから、旦那さんの協力必須ですよね😭

    頑張りましょうね🤝

    • 12月19日
みーまま

短期集中にしたかったので、一気に完全断乳からです🙌
この日から断乳する!と決めた段階から、〇日からおっぱい終わりにしようねーと毎回話しかけながら授乳しました。

娘は夜中におっぱいを求めることも元々しなかったので、そんな執着はなくすんなり断乳できました💡
ただおっぱいカチコチが痛すぎてしんどかったです😅😅

やま

私は夜間断乳から始めました!
おっぱいが結構張る方だと、
一気にするより、おっぱいの張りの痛みがラクになるみたいです^ ^