※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

最近離乳食がめんどくさくて、ベビーフードと納豆に頼っています。SNSを見て比べると落ち込むこともあります。

離乳食、めんどくさくなってしまったー。。

最初は作ってたんですけど、最近めんどくさくて、ダメな母です。。
ベビーフードと納豆に助けられてます。。

インスタとか見てるとよくないけど比べちゃって
ダメな母だなぁと落ち込みます。。

コメント

みはる

私もめんどくさくなって、BFにかなり頼りました!
月齢があがれば食べれるものや味が増えて取り分けできるようになるし、一才まではミルクや母乳で大丈夫とも聞きましたよ!!
今月で一才になるので取り分け適当にしてます!
インスタの住人さんはすごいですよね〜〜!

mii!

わたしも めんどくさくて
ものすごく適当です(つд⊂)

インスタ 見ると
落ち込みますよね😢

deleted user

私もベビーフードばかりでしたよ。
作ったもの食べてくれないのは悲しいしイライラしちゃうけど、ベビーフードならしょうがないかってなるので😂
ご飯を作るのもちゃんと食べてくれるようになってからでいいと思いますよ!

あーちゃん

私もすごい適当です😂
毎日同じようなメニューになってしまいます😂
インスタで毎日離乳食アップしてる方達みたいなマメなこと絶対できないです😵💦

かよ

ダメな母ではないですよ!
私も良くインスタ見ますが、凄いなーって思います!笑
私も比べちゃいますが私には出来ないので…笑

私も最初の頃は頑張って作っていましたが、最近は私も面倒くさくなったりでベビーフードにかなり頼ってます🙏
ベビーフードも色々な栄養面など考えられて作られているものだから気にせず使ってます😄

おかーちゃん

懐かしいです!
私も離乳食初期はインスタみて
器とか可愛いの買って可愛くデザインして
栄養バランス考えて…♪
とかやる気出すために頑張ってましたが
段々馬鹿らしくなってきてやめました🤣
1歳なるまではほぼほぼ毎日同じメニュー
(小松菜と人参、玉ねぎ、溶き卵をお粥に混ぜて麺つゆでちょこっとだけ味付けw)
を食べさせてましたよ😎👍w
納豆やヨーグルトも。

1歳すぎて大人と同じもの取り分けできるくらいになれば
楽になりますから、今だけです♡
頑張りすぎない程度に育児しましょう😊!

かたくりこ

インスタみるとほんと落ち込みますよね💨💨

私はご飯作る気力の波があるので(笑)
ベビーフードでも何でも、食べてる時間を
すっっっごい楽しい時間にしよう、って決めて
『今日はアンパンマンカレーだよー!やったねー!いえーい!』
とかいいながらやってます笑

コママ

落ち込むなんて、むしろ意識が高いです!
私なんてほとんどお粥以外ベビーフードです。
今のベビーフードは自分で作るものよりよっぽど栄養バランス良いし安全で美味しいしね。
よほど料理上手なら別ですけど、ベビーフードより手作りが良い点なんてコスパぐらいでは?