※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クックパッド会員ですが、月400円が高いかなと感じています。料理できないので、無料のおススメがあれば教えてください。

クックパッドの会員です。とてもお世話になってますが最近、月400円は高いかなぁと感じ始めました。かといって、クックパッドがないと料理できないので、何か料金がかからないおススメのものありませんか?

コメント

ちーな

インスタグラムで料理の動画付きで見れるのを使ってますよ☺

choco

クラシルいいですよ( ˙꒳​˙ )

ぷーたん

楽天レシピは料金かからないですよ😚私もクックパッド使ってたんですけど月400円高いと思ってやめました😂

でぃ

デリッシュキッチンっていうアプリは動画と静止画両方でみれるので良く使ってます🤫

同じくクックパッド高いなぁと思い一度退会し、別のサイトを探し一通り登録してみました😁が、やはり長年お世話になっていた事もあり使いやすいクックパッドに再登録しました😅

ママリ

クックパッド有料登録しなくても見れますよね?
私は無料登録のみでクックパッド使ってますよ!

オレンジミント

クラシルやデリッシュキッチンというアプリがおすすめです
1分ほどの動画でさくっと見れます
クックパッドはほとんど素人のレシピばかりなのでわざわざ有料登録するほどものではないかなあと思ってしたことないですね
最近は開いてもないです(笑)

なつお

無料のクックパッドつかってます!

作りたいものや材料をググるとたいていはクックパッドの人気のレシピがでてきます🌼保存は別のever noteというアプリに落としてます😊

つぴこ

クラシルですかね✨✨

ぴっぴ

クックパッド全然使ってない派です💦
クラシルが使いやすいです☺

えり

私もクックパッドお世話になってるので有料会員のままです☺️

ゆう

クラシルと楽天レシピを良く使ってます(*^ω^*)

ムーミン

googleとかで検索したいレシピをいれて

例えば…ハンバーグなら

ハンバーグレシピ人気

と入れればクックパッドの高評価のレシピでてきますよ!

なんなら1位のやつとかも出てきます。