※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママなつ
妊娠・出産

現在10w3dの妊婦です。先生から赤ちゃんが1週間ほど小さいと言われ、動きが悪いように見えるとのこと。診察で再度診断することになり、不安と信じる気持ちが交差して涙が出ました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。現在10w3dの妊婦です。
今日の診察で、先生に「あかちゃんが1週間ほど小さい」「動きが悪いように見える」と言われました。
週末にまた診察して、その時に診断しましょう。とのことでした。
赤ちゃんを信じる思いと、もしものことがあったら…という思いがグルグル交差して、涙が出てきました。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス等して頂けると嬉しいです。

コメント

すけちゅけ

初めまして(o^^o)
今、2人目妊娠中のもうすぐ臨月を迎える者です♡
今、お腹の中にいる赤ちゃんも、7週にわかりました。
その時に、2週間分の成長の遅れがあり、成長するかわからないっと先生に言われました。
1週間後に診察に行った時は、心臓もちゃんと動いて、成長も標準内におさまるぐらいに大きくなってくれていました(≧∇≦)
今も、お腹の中で元気に動いていますよ(*^^*)
私の経験が、少しでもなつさんの力になれたらと思い、投稿しました(o^^o)
今は、少しでも安静にしていて下さい(^_^)

• ママなつ

ママなつ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じ経験者さんのお話を聞けて、少し落ち着きました!希望はあるんですよね♡
    先生の見間違いだなと前向きに考えて、安静にしときたいと思います!!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月26日
∞こおり∞

こんにちは♪
同じく10週目のママです(^^)
私も先週健診で3日分くらい小さいって言われました!
結構動いてる姿が見れたので、そんなに心配はしてませんが…
不安になりますよね(>_<)
でもきっと赤ちゃんは自分なりにしっかり育ってますよ!
診察の時は、きっとあんまり動きたい気分じゃなかったんですよ(^^)/
ママなつさん、あんまり考え過ぎずゆっくり休んで下さい☆
次回の健診楽しみにしましょ〜(*^^*)
良いアドバイス出来ず、すみません(^^;

• ママなつ

ママなつ

こんにちは!
    10週一緒ですね♡気にかけて頂いてありがとうございます(*^_^*)
    動きが悪いなんてあるんだろうかとか、色々考え過ぎてクヨクヨ落ち込んでしまいました。
    母親の私がクヨクヨしてても、お腹の赤ちゃんの為にも、上の子の為にも良くないですよね♡
    金曜日の検診を楽しみに、前向きに考えようと思います💞
    コメントありがとうございました!

• 1月26日
めんどり

初めまして、こんにちは♫
私も10週で前回の検診で一週間くらい小さめと言われましたが、担当のおじいちゃん先生が大らかな方で「大丈夫、赤ちゃんの心臓が元気でママも元気が一番、のんびり育っているだけだよ」と言われました。
そして私も金曜日に検診です★
色々不安もありますが、赤ちゃんの為にも前向きに健康に過ごすことが一番と思います。
お互い赤ちゃんの健やかな成長を祈って頑張りましょー♫

• ママなつ

ママなつ

初めまして!
    全く同じ境遇ですね!同じような方がいると心強く、なんだか安心しました♡
    めんどりさんの赤ちゃんも元気に成長しますように♡お互いに頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!!

• 1月26日