※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

胎動が弱く感じて心配です。エコーも2ヶ月会っていないので状況がわかりません。強くなる兆候はあるでしょうか。

今日から8ヶ月に入りました
昨日から胎動が弱く(少なく)感じるんですが、、何かの兆候なんでしょうか、、
一応1時間に何回かは感じるんですが、、気にしすぎなんでしょうか
心配でたまりません
これからもっと強くなってくもんじゃないんでしょうか?
先週の検診では心音しか聞いてません
エコーでも2ヶ月会ってないので状況がわかりません

コメント

カナコッコ

たまたま弱い日ももちろんありましたよ!
でも、気になるなら、病院へ行って安心した方が良いと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
私、すごく心配性なので、気になることがあったら、病院へ電話して、受診が必要かよく確認していました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • ぴぃ

    ぴぃ

    病院では何かあったら…とか一切無くて…実際何かあったら電話したり駆けつけてる方って多いんでしょうか?
    もう少し様子見てみます(>_<)
    ありがとうございます

    • 1月26日
Chanmiiiii_

胎動が感じるなら大丈夫だと思います!まだ動き回れるスペースがあるから感じにくいところかもしれないですよヽ(´ー`)ノ

  • ぴぃ

    ぴぃ

    昨日からなんですよ(°_°)(°_°)
    心配しすぎなんですかね(°_°)
    お腹に話しかけてみます(>_<)

    • 1月26日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    もし心配なら病院に連絡してみてください(^-^)ちなみに私もここ最近胎動弱く感じてますが、たまーに気にしないで生活してると結構な強さの胎動きたりますよ!

    • 1月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます😌
    心配しすぎも身体によくないし、赤ちゃんも気にしちゃいますよね😬
    気を紛らわすために今から家事に専念します!( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月26日
yuumam

わたしもそのくらいの時期、胎動弱いなーって日ありました。
でも感じられるなら大丈夫ですよ(^^)

気になるようなら、胎動カウントしてみては?

そのうち痛いくらいになりますよー!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    一時的に弱く感じてるだけなんでしょうか?
    ほんとに強くなりますか(>_<)?
    もう心配で(>_<)
    10カウントしてみます!

    • 1月26日
  • yuumam

    yuumam


    そうだと思いますよ!
    忙しくしてて、気づいたら強くなってましたw

    弱くても胎動あるなら心配ないみたいですし、カウントしてみて下さい!

    心配ですよね(◞‸◟;)
    ツンツンして遊んであげて下さい(^^)

    • 1月26日
aya

私も全く同じです!(>_<)
昨日から28週に入り、胎動が少なく弱く感じます(T . T)
一応あるにはあるのですが…
胎動カウントしたらしたで、
この弱いのも胎動にしていいのか?
とか思ってさらに不安になり(T . T)

明日ちょうど検診なので様子みますが不安ですよね(T . T)(T . T)

質問から時間経ってるのにすみません(>_<)
全く同じだったのでコメントしてしまいました(>_<)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます😌
    あまりにも弱いんで胎動か勘違いかもわからないですよね

    同じ方がいて少し安心しましたが、明日が検診なら先生に質問攻めですね!私は2週間後なんでまだまだです号泣

    お互い身体に気をつけましょうね😀

    • 1月26日
  • aya

    aya

    遅くなりました(>_<)

    そうなんです!
    今もあまり胎動ないような…(´・_・`)
    気にしすぎでしょうかね(´・_・`)

    2週間って本当長いですよね(>_<)!
    何もないことを願いますが、明日の検診で何か参考になりそうなことがあればまたコメントさせてもらいますね(>_<)!

    元気な赤ちゃん楽しみですね☺️

    • 1月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    私の代わりにわからないことたくさん聞いてきて下さい!(笑)

    赤ちゃんはこたつに入ると動くことが多いので、寒がりなのかな〜とか思ってますがこればかりはわからないですよね。。

    • 1月26日
  • aya

    aya

    その後どうですか?
    昨日病院行って参りました!

    胎動のことを聞くと、
    回数数えたりしても自分だけじゃ判断出来ないし、不安に感じるのであれば何十回でも病院に電話すればいいよ〜!と言ってくれました!
    胎動の答えにはなってないですが…笑
    みんな不安でたくさん連絡もくるし、それが当たり前だからちょっとしたことでも病院来てくれればエコー見るよと言ってもらえて少し安心しました☺️

    その後夜はたくさん動き、今朝になってまた静まり返ってまた心配になってますが…笑

    こたつに入ると動くって可愛いですね♡
    うちは動いている時でもお風呂に入るとピタッと止まります(°_°)
    気持ちよくて寝てしまうのでしょうか(笑)

    • 1月28日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    わざわざありがとうございます😌

    遠慮なく電話しちゃうといいんですね!
    先生全くそういうの言ってくれないから困りますわ〜(−_−;)
    みなさん同じことで不安になりますよね

    私も夜になったら動き出してくれました!
    ずっと動いててほしいくらいです!笑
    赤ちゃんもきっと疲れたり静かになりたいときがあるんですね😁

    • 1月28日