※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちょ
妊娠・出産

初産で、29週で1800gの大きな赤ちゃんで不安。経験談や無痛分娩について教えてください。

初産です!
検診では問題なく順調ですが…
実はかなり大きめに育っていて…29週の時に検診でしたが1800gあって🤭🤭
噂で大きめだと予定日より早く出産になったりすると聞き、不安になりました。
どなたか、経験している方いらっしゃいますか?
通常通りに陣痛がきて産んだか、帝王切開になったか、お聞きしたいです。
ちなみに無痛分娩を希望してます

コメント

しぃ

私も2人共平均よりおおきかったですが,予定日前後で産まれましたよ😃💡
ちなみに,自然分娩です。

• にっちょ

にっちょ

そうなんですね…
    予定日の3日前とかに引っ越しすることになってしまって今まで住んでいたところよりそんなに、場所は変わらないのですが、出来れば予定日通り生まれてきてほしくて…
    初めてなので当日の流れとかが不安でとても緊張します😔

• 12月19日
tom

私でなく姉ですが💦
1人目も2人目も大きめに育っていましたが、予定日より遅く産まれてきましたよー😊
なんなら1人目はお腹ぎ居心地良かった良かったのか、遅すぎたのでこの日❗️って決めて強制的にバルーン+促進剤で産まれてきました😅

• にっちょ

にっちょ

そうなんですね!!
    じゃあやっぱり人によってというか十人十色って感じなんですね!!

• 12月19日
  • tom

tom

姉の子は4000gちかく1人目も2人目もありましたが予定日超過でしたので😅
    出産は大きめとか小さめとか関係なく十人十色なので、あまり気にしすぎないぐらいがちょうどいいと思います😊

• 12月19日
れけもこ

妊婦検診では常に、『大きめだねー』って言われ続け、上の子は予定日前日で3600g、下の子は11日早くて3600gで自然分娩で産みましたよ!

帝王切開になるかは、にっちょさんの骨盤の大きさにもよるかと思います^ ^

• にっちょ

にっちょ

骨盤の大きさも関わってくるんですね!!
    なんか色々不安で……

• 12月19日
  • れけもこ

れけもこ

初めての妊娠は特に不安だらけですよね💦
    2人目とかでも全く不安がないってことでもなかったですけどね💦

不安に思うことは全て先生に聞いていいと思いますよ!

2人目の時、ズケズケ聞いてる私がいました(笑)

• 12月19日
ぽん

無痛分娩を希望してましたが、骨盤が小さい&子供が3600gと大きくて予定日近辺で帝王切開になりましたよ😊

• にっちょ

にっちょ

帝王切開って痛いですか?切られてる感じとかはあるのでしょうか?

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

切られてるお腹ゴソゴソしてる感じはわかりますよ〜〜。
    帝王切開は、術後の方が大変でした❗️

• 12月19日
つぶら

息子は大きめでしたが、予定日超えて産まれました!陣痛は予定日超えて2日後に来ましたよー✨

• にっちょ

にっちょ

初産は遅いとかも聞くので、色々不安ばかりで…
    ありがとうございます!

• 12月19日
めぐ

私もずっと大きめだと言われ続けてました‼︎
そして、なかなか下がって来てくれず…きっと予定日超えちゃうから入院しましょう‼︎となりバルーン➕促進剤でした😭
エコーでは4000超えかもねーと先生に言われてましたが産まれてきたら3800gでした‼︎
同じ日に生まれた赤ちゃんで一番のビッグベビーで、ナースステーションに並んでると周りの赤ちゃんより一回りくらい大きかったです😂

☆パルル☆

私も大きめ赤ちゃんでしたが
41週で計画入院し促進剤して
子宮口9.5まで開きましたが
骨盤が通れなくて緊急帝王切開に
なりました😅