※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
ココロ・悩み

旦那がカブトムシを飼育しているが、世話をせず息子に任せ、問題が生じている。臭いがきつく、片付けを催促しても対応がない。皆さんはどうするでしょうか?

旦那がカブトムシとか好きで
夏にしかけを作りカブトムシを何匹か捕まえて
ちゃんと世話する約束で飼育を許したけど
世話しないし息子にやらせてましたが
息子も嫌がるようになりました💦
何匹か土の上で干からびてて
まだ一匹生きてるらしく
ゼリーが売ってなくて
気まぐれにリンゴとかあげて、放置
臭くてたまりません😱
早く片付けてと言っても
後で片付ける!!と行動してくれないし
私はカブトムシも苦手で見たくもありません。
カブトムシ専用の1番多いケース
けっこう重たいし外に出したいけど
触りたくない!!
皆さんならどうしますか?

コメント

ゴロぽん

カブトムシは越冬しないので、時間の問題かと…😅
旦那さんに言ってしっかり世話してもらいますね💦

  • ハイジ

    ハイジ


    多分、もうダメかと思います💦
    雪が積もりストーブの近くに置いてますが
    夜中とか冷え込みます。
    リンゴあげた時は瀕死みたいだったし
    あれから1週間
    可哀想だけど、虫だけは触れません😭

    • 12月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あー…寿命が尽きてるかもしれないですね😢
    私なら仕方ないので、ケースごとひっくり返して土に還します…
    どこか山とか?庭とか?土を自然に返せるところないですかね?

    • 12月19日
  • ハイジ

    ハイジ


    そうしたいけど、重いケース持ちたくない
    庭があるけど雪が積もってどこが
    土なのか分からないし勇気が出ません💦
    旦那にやらせるしかないですよね。

    • 12月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね…全ては旦那さんが頑張って欲しいですね😭

    • 12月19日
deleted user

なんかカブトムシがかわいそうですね…私も苦手ですが💦
外に出すと寒くて死んじゃうので、とりあえずゆるーく世話してあげるかもです(・・;)

  • ハイジ

    ハイジ


    もう全滅だと思います💦
    可哀想だから
    ゼリーをあげたり
    近くにストーブを置いて暖かくしたりしたけど
    雪が積もり冷え込みます。
    結局、私の仕事が増え
    我慢の限界です😭

    • 12月19日
ちーママ

私ならかわいそうなので寒い外には出しません💦
夜は周りを毛布みたいなのでくるむとかどうですか?😅
てか旦那さんの責任ですよね。
最後までやってもらわなきゃだめだと思います😤
そしてもう、生き物は飼っちゃだめですね😣

  • ハイジ

    ハイジ


    今まで私が世話したけど
    ずっとストーブつけている訳にもいかず雪国の寒さは厳しいし
    生きてないと思うので、なんとかしたいけど
    放置してる旦那にムカついてます!!
    本当、可哀想なことしました😭

    • 12月19日
まりも

それ、カブの体に細かいダニ的なの繁殖してるはずですよ、、、😨
私はカブ好きで買ってまで飼育してましたが、ちゃんとこまめに土替えて、水分も霧吹きして、ダニ予防、こま虫予防みたいなのもしてとかがっつりやってましたねー寿命が本当短いので、そろそろいきますかねぇ🙀
旦那が持って来て、自分で飼育しないなら、近くの公園に行って、土ごとひっくり返して置いてきます👌苦手な人はマジ見たくも無いですよね、、、お察しします😭

  • ハイジ

    ハイジ


    ひぇー(゚ロ゚ノ)ノ💦
    体が痒くなってきました💦
    土なんて1度も替えたことありません
    最初の1週間はエサあげただけ
    1週間したら見なくもなりました
    カブトムシの世話でケンカもしたし
    飼育を許したことを後悔してます😭
    可哀想なので頑張って土に返してあげようと思います💦

    • 12月19日
えみこ

旦那さん生き物飼う資格ないですね‼
せっかく産まれてきたのにこんな終わり方かわいそう。

ごめんなさい。
旦那さんに凄い腹が立ちます。

  • ハイジ

    ハイジ


    私も激怒です!!
    本当息子と同じレベルで
    仕掛けに夢中になり夜中に子ども達連れ出そうとするし
    1人で1.2時間かけて山に捕まえてに行って
    観察が終わったら山に返してあげるべきですよね!!

    • 12月20日