※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

主人にお小遣い制が好き。皆さんはどうしていますか? 家計簿が続かない悩みです。

私的には主人にミルク買うからいくら頂戴とか出かけるからお小遣い頂戴とかその都度貰った方が好きなんですが、皆さんどうしてますか?🤔
どんぶり勘定過ぎて家計簿続いたことないです(笑)(笑)

コメント

ジェシー

わたしもそうですよ😂
お小遣いちょうだい!といつも言ってます。
お金の管理=奥さん
と決まってるわけじゃないので、得意なほうがやればいいんですよー
うちはわたしがあったら使っちゃうタイプで、主人は貯めれるタイプなので、わたしの稼ぎは生活費とわたしのお小遣い、旦那の稼ぎからローンや光熱費として、わたしが足りない時は遠慮なく「くれくれ!」言ってます。

あゆ

うちは生活費(食費、医療費、交際費、ガソリン、日用品)としてまとまって月に1回もらってその中でやりくりしてます😄足りないときは私のパート代から出してます!
私も家計簿つけてましたが続きませんでした😅

ひまわり001

うちは、基本クレカ払いですが、現金のケースもあるので、家計としていくら、ほかに自分が自由に使えるお金を夫婦それぞれいくらかお小遣いとして毎月支出してます。
私もどんぶり勘定です💦
家計簿、私は付けていませんが、主人がPCで何やらつけてます。が、まとめて付けていて、年間で今年はこれだけ黒字だった、赤字だったとか、貯金がこんだけ増えたとかの報告をしてくれてる感じ。
貯金がくのおおよそは私も常にはあくしているつもりですが。

うちはそんな感じですよ〜
主人が家計簿つけてるので買ったもののレシート渡しています!

匿名希望

その都度ではなく、お小遣いも子供にかかるお金も月々決まった金額をお給料日に貰ってます。
毎月決まった額を貰ってやりくりして、残りは全て貯金なので家計簿付けてません☺️

たんたんmama 🐰💜

我が家もお金の管理は全部旦那です!
数字大嫌いめんどくさいので😱

いるものがあるときは その都度お金もらってます

楽ですね。