※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱいとミルクを飲むのが下手で飲む量が少ない。最近ますます困っている。昨日も同じ状況で、体重は成長曲線の一番下。眠い・お腹空いた時は泣きまくり。哺乳瓶は2種類使っているが、同じ乳首でも飲むか飲まないか分からない。母乳は口が大きくなったが、味が合わないのか不明。体験談を聞きたい。

3ヶ月の息子がおっぱいもミルクも飲むのが下手で飲む量も少ないと思うのですが
ここ数日ますます拍車がかかってしまい困ってます。


↓左が時間 pはおっぱい 数字はミルクです。

0645     p(10分程度)  

0750     120(30-40分かけて休み休み)

1130     p(少しくわえてめちゃくちゃ嫌がりほとんど飲めず。噴射する母乳がもったいないので泣いてる口に入れましたが溺れる。)

1300     120(30-40分かけて休み休み)

1520     p(2.3分)
1600     20
1735     p(2.3分)
1910     50(30分かけて休み休み)

昨日もこんな感じでした。
1度に飲む量が少なくても、ちょびちょびでもトータルで飲めてれば良いかなと気楽に考えていたのですが
さすがに少なすぎかいか?と不安です。
体重は成長曲線の一番下あたりにずっといます。

ちなみに昨日の夜は眠いのとお腹空いたのとが限界を越えたのか、泣きまくりでした。
母乳もミルクも嫌がったので、最後はスポイトで少しずつ飲ませました。30だけ。
これが続いたらと思うと…😭

似たようなお子さんいますか?
一時的な事と思っていいのでしょうか?
何か努力されましたか?
哺乳瓶は2種類使ってますが、同じ乳首でも飲んだり飲まなかったりするのでよく分からないんです。
母乳は新生児の時よりは口が大きくなった分くわえられる用になって来ましたが、味が美味しくないのか…。
(コーヒーや甘いものを一日2.3回つまんでます)

何か体験談が聞けるとうれしいです。

コメント

deleted user

サイズかえてみるとか?

  • みゆき

    みゆき

    返信ありがとうございます!
    メインで使ってるビーンスタークの乳首はサイズが無いんです(-_-;)
    サブで使ってるピジョンは3ヶ月のサイズですが、口が小さいから新生児用の方が合うかもしれませんね。
    今は飲んだり飲まなかったりですが続いたらそれも考えたいと思います。

    • 12月20日