※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

お風呂上がりにお腹の張りと生理痛のような痛みがあり、陣痛か不安。10分間隔の陣痛の痛みについて聞きたい。

今日お風呂上がってまもなくしてから急にお腹の張りと、生理痛のような重苦しい痛みが..(*_*)我慢できる痛みです。
今までお腹が張る事はあっても痛みを伴う事はなかったので、もしかして陣痛?と思い陣痛アプリを起動。
11〜13分間隔で痛みが3回程続いたあと、30分以上経過してますが痛みも張りもなく、今は落ち着いています。
ギリギリにならないと焦らないタイプで...入院バックの準備も半端な状態でしたので、いつその時が来てもいいように今急いで荷物の確認を行っているところです笑
初めての事で本当に陣痛だったのかも怪しいところではありますが..
みなさん10分間隔の陣痛のときは、どのような痛みでしたか?ぜひお聞きしたいです!

コメント

える

10分の時はかるーい生理痛みたいな感じでした😆

• kuma

kuma

コメントありがとうございます(^^)
    軽い生理痛のような感じでしたか!私も同じです😌!
    初めての事で今は落ち着いてますがもうドキドキソワソワが止まりません😫笑

• 12月19日
saecan

私は前駆陣痛が10分間隔で、それは腰が痛くて体がだるかったです。
それから24時間後には産まれたので、準備しとく方がいいかもしれないですね(*^^*)頑張ってください(*´艸`*)

• kuma

kuma

なるほど!腹痛だけでなく腰痛やだるさも出てくる場合もあるのですね😲
    そして24時間後に出産されたのですね( ´Д`)‼︎やはりその時が近づいているという事なのでしょうか..😣💦
    緊張と不安でいっぱいですが準備進めていきたいと思います!ありがとうございます😊!

• 12月19日
  • saecan

saecan

ちなみに病院に早く行くと初産ではすぐ産まれないから自宅に帰されると聞いていたので、前駆陣痛始まったのが夜中2時頃でしたが、昼過ぎに病院に電話して向かいました!でも、18時まで様子見で、19時にはもう歩けないくらい痛くなってました!なんだか思い出してドキドキしてきました!笑 寝れるうちに寝てくださいね(*^^*)

• 12月19日
  • kuma

kuma

そうですよね!私も初産は時間がかかるからと帰される場合も多いと聞いてます😣!初めての事で慌ててしまいそうですが、saecanさんのように冷静になって状況を判断するよう努めたいと思います✨
    何だか思い出させてしまってすみません💦笑 でも経験談を聞くことができてとても参考になりました!ありがとうございます😊!
    はい!荷物準備して布団も敷いたのでこのまま寝てしまいます笑

• 12月19日
m

10分間隔の時は、まだまだ我慢出来るほどの痛みでした😊
間隔が短くなるに連れて痛みも強くなっていきます!

• kuma

kuma

そうだったんですね!痛みに弱いタイプなので、これからどんな痛みが待っているのか..想像するだけで恐ろしいです😨💦

• 12月19日
ちわわ

声を出さずにいられない痛みでした💦
ただ我慢も出来たので、陣痛じゃないかと思ったんですけど
感覚が一定だったので病院に連絡して行ったら
陣痛だったみたいです😂笑

• kuma

kuma

なんと😳!病院に連絡して診てもらってよかったですね💦
    私もちわわさんのように、陣痛かどうか分からないけど一定間隔できてるとか、そういう状態になった時は病院に連絡したいと思います!

• 12月19日
  • ちわわ

ちわわ

初めての出産で不安やドキドキが募ると思いますが頑張ってください😊✨

• 12月19日
  • kuma

kuma

ありがとうございます😊!
    頑張ります✨

• 12月19日
コウ

前駆陣痛だったんですかね☺️
予行練習できてよかったですね!!

私は高位破水スタートで入院してる時に本陣痛が来たんですが
10分間隔の時既に結構痛かったです😅
でももっともっとずっと痛くなります!
明らかに前駆陣痛より痛み強いので分かると思います💦
初めての事だから未知の痛みで不安ですよね。
大丈夫ですよ!何とかなります☺️❤️

• kuma

kuma

そうですね!不安にはなりましたが予行練習が出来たと思って前向きに捉えます✨
    高位破水から始まったんですね💦やはり痛みはさらに強くなりますよね..
    ありがとうございます(ノД`)もうその時が来たらなんとかなる!なんとかしないといけないですよね😅!笑 覚悟を決めて頑張ります(`_´)ゞ

• 12月19日