※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

専業主婦で外出は限られ、土日は旦那と一緒にベビーカーを使う予定。トートバッグ、リュック、ショルダーバッグどれがいいでしょうか?

マザーズバッグについて皆さんならこの生活スタイルだとどのタイプを選ぶか意見をください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

専業主婦で車の免許がないため土日に旦那に車を出してもらいまとめ買いをしているため平日は幼稚園の送り迎えと帰りに公園によるくらいしか外出しません。
産後はスクールバス通園に変更予定なのでそれすらなくなりたまに公園に行ったり足りないものがあった場合徒歩5分圏内のスーパーに行くくらいでしか外出はありません。
その際は抱っこ紐で移動する予定ですし1時間以上出歩く予定はありません。

土日は旦那がいる状態で出かけるのでベビーカーを使用しようと考えています。

この場合皆さんならトートバッグ、リュック、ショルダーバッグどれにしますか?
リュックを使用したことがなく荷物を取り出すのが大変そうだなというイメージが強くて手を出せずにいます。
上の子がいるので両手が空いていた方が楽でしょうか?😓

コメント

りい

両手が空いてたほうがいざってとき便利ですね。でも、短時間ならリュックは意外と面倒です。私は大きめのトートがショルダーにもなるタイプのバックなど使用してます。荷物もすぐ取り出せますし、両手も空きます。最近はそれも面倒なので、財布とショルダーがくっついてるものを使用してます。楽ですよ😊

ピグミー

私ならリュック+お財布ショルダーにします😃

ななみ

私ならオムツとか入れたトートはベビーカーに引っ掛けて、財布や鍵などだけミニショルダーに入れますかね🤔