※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minz
妊活

排卵検査薬での経験を共有してくれる方いますか?初めて使っており、自分のパターンを知りたいです。

排卵検査薬(ラッキーテスト)について❁︎
D11の朝に少し早いながらも強陽性らしき線が確認できました。
その後基礎体温も徐々に高温期に移行し、8日〜9日ぐらいに排卵があったのではと思ってます。
その後排卵検査薬も陰性になっていたのですが本日H11の朝、強陽性とまではいかないけど陽性らしき線が出てきました。
排卵検査薬で妊娠検査ができることもあると目にする事もあるのですが、このような感じで妊娠に至った方いますか?
(用途が違う事は承知です😿)
一応今回は排卵検査薬を初めて使う周期なので、自分のパターンを掴めたらと思って生理がくるまでは排卵検査薬を使ってみる予定です。
同じような経験のある方、ご意見くださると嬉しいです。

コメント

こんにちは。
私もラッキーテストを使っていました(^^)

陽性反応についてですが、
私の場合、妊娠しなかった時も生理付近は陽性反応っぽく出ました(^◇^;)
ちなみに、妊娠した時も出ました(^_^;)
なので、やはり妊娠検査薬で検査しないと何とも言えないと思います😥
蛇足かもですが、ラッキーテストの妊娠検査薬は、妊娠していない時は本当に真っ白!で、蒸発線すら出ませんでしたʅ(◞‿◟)ʃ

無事に妊娠されますように(o^^o)

• minz

minz

妊娠してなくても生理前は陽性反応が出るんですね。。
    やっぱり時を待って妊娠検査薬でちゃんと調べるしかないですよね💦
    このまま生理が来なければ妊娠検査薬してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月19日
mumu

高温期9日目くらいですかね?
私も高温期9日目あたりに排卵検査薬で濃くでて、ドゥーテストをしたら極薄ですが反応がでて妊娠していましたよ😁あの濃さは個人的に期待しちゃう濃さなので、私は妊娠検査薬しちゃうかもです笑

• minz

minz

コメントありがとうございます✨
    おそらく今日は高温期12日目で、今朝排卵検査薬が更に濃くなってたのでフライングしちゃいそうだけど、我慢してます🤢
    使い方間違ってるとわかってても、これで妊娠がわかる事もあると思うとドキドキしちゃいます💦

• 12月20日
  • mumu

mumu

12日目ならフライングしたら結果がでそうな気がしますね!
    排卵検査薬は最後あの濃いめからはしてないのでしょうか?😊
    妊娠検査薬は高いから、低コストの排卵検査薬でまずお試ししてました😂

• 12月20日
  • mumu

mumu

あ、ちゃんと文読めてなかったです!😨

• 12月20日
  • mumu

mumu

私が排卵検査薬で妊娠した時はこんな感じでしたよ!

• 12月20日
  • minz

minz

ほんとに綺麗にどんどん濃くなってますね😳
    フライング、勇気出してみようかなーと思いつつも💦
    今朝してみた排卵検査薬はこんな感じです↓

• 12月20日
  • minz

minz

上から高温期9.10.11.12日目になってます。
    12日目が今朝の記録です🙂

• 12月20日
  • mumu

mumu

今朝のは濃くなっていますし、反応出るんじゃないかなーとおもいます😊
    今から排卵検査薬をもう一度されて今朝より濃くなっていたらフライングされてみたらいいかもしれません😍

• 12月20日
  • mumu

mumu

私は、朝一検査したら何故か薄くて……夜の方がちゃんと濃く反応していたので、夜検査して反応確認してました😂
    排卵検査薬を見る限り高温期9日目あたりに着床したのかな?という印象です🤔
    私は高温期7日目にいつもと違う体調で、着床したかも!と思っていたので着床2日後から反応が出始めるから高温期9日目に排卵検査薬をしたら濃さが増してました😊

• 12月20日
  • minz

minz

化学流産の経験があり、なかなかフライングに踏み出せずです😭
    関係ないかもだけど、高温期7日目あたりから下腹部が鈍痛とかチクチクとか違和感があったんです。
    それでもしかしてなんて思ってたら昨日から排卵検査薬が反応し始めて心がパニックです🤯
    ちなみに初診っていつぐらいにされました?
    もともとの質問と話がズレてすみません🙇🏼‍♀️

• 12月20日
  • mumu

mumu

フライングのデメリットは化学流産ですよね😭💦
    明日、明後日と濃くなるなら生理予定日に一度されたらいいかもしれませんね😁
    初診はd26にしていますが、胎嚢の確認のみでした🤔d28に胎芽と心拍まで確認できています。私は着床が高温期7日目あたりとして考えたら、d30あたりに一度診察にいけば心拍まで確認できるかもしれませんね😊
    排卵日より着床時期でまた多少ズレると思うので!

• 12月20日
  • minz

minz

そうなんです😭でもそれも必要な経験だったと思えるようになりました。
    とりあえず排卵検査薬がまだ大量にあるので、生理予定日までは排卵検査薬で様子見てみます✊🏻
    年末年始もあるのでどのタイミングで行こうかなと悩んでます。(まだ妊娠検査薬してないのに気が早いですよね。笑)
    初回で心拍確認までできるば理想ですが、それまで待てるかな、自分。て感じです😂
    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます😭💕

• 12月20日
  • mumu

mumu

お辛い経験ですよね……😭💦デリカシーも無く簡単にフライングを勧めてしまい、すみませんでした。気分を害されていたら申し訳ないです💦

病院もだいたい1月4日以降とかから診察が始まる気がするので、子宮外妊娠のリスクも0ではないので6w前後に行かれたらいいかもしれません!
    早く行きすぎても胎嚢も確認できなかったりするので💦
    無事に赤ちゃんがお腹で育ってくれますように🙏😊

• 12月20日
  • minz

minz

いえいえ、そんな事ないです💦
    mam ︎*.さんのおかげでフライングする勇気が出てきました✊🏻
    ご自身のご経験も詳しく教えていただきほんとにありがとうございます✨

そうですよね、子宮外妊娠などのリスクもあるしあんまり後伸ばしにするのも良くないですよね😱
    6w前後目安に病院行ってみます!
    それまでは赤ちゃんを信じて過ごします👶🏻
    まずは生理予定日に検査薬してみます✊🏻

• 12月20日
  • mumu

mumu

そう言ってもらえると、ありがたいです😭💦
    先ほどd26にと言いましたが、間違っていまして高温期26日目という意味です😂混乱させる間違いをしてすみません😂💦
    5w頭(生理予定日一週間後あたり)ではまだ早すぎるかもしれないので、6wあたりがオススメです😊妊娠確認されましたらぜひ、妊娠菌をお裾分けしてください♥️

• 12月20日
  • minz

minz

ほんとになんだか勇気をもらえて感謝です😭✨
    高温期26日目ですね!
    妊娠検査薬で確認できたら、年明けに病院に連絡してみます🏥
    ほんとに妊娠してたら妊娠菌お裾分けします👶🏻💕

• 12月20日
  • mumu

mumu

いえいえ💦全然なんにもしてないです💦
    ぜひお願いします😊♥️身体を温かくされて良いお正月をお過ごしください😁

• 12月20日
  • minz

minz

いろいろ教えていただきほんとにありがとうございました✨
    赤ちゃんを信じて考え過ぎずに過ごしたいと思います😊
    mam ︎*.さんも良いお正月をお迎えください🎍❤️

• 12月20日