※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後4か月の男の子、ミルク5回飲む。お風呂後にバタバタし、お腹すいた様子。お風呂後すぐにお腹が空くのは疑問。同じ経験の方いますか?

生後4か月の男の子を育てています。
完ミで180×4回、寝る前に200×1回の計5回を飲んでます。
日中は4時間おきなのですが、最後のミルク前にお風呂に入れて、上がってからケアなどしていると、すぐにバタバタし始め、よだれが多くなり、お腹が空いた雰囲気を出します。その時点で前のミルクから3時間経過していない事があります。
お風呂は10分〜15分入っており、湯船の温度は40度くらいです。
お風呂に入ると疲れるとは思いますが、こんなに早くお腹がすく作用があるのか疑問に思っております。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

MAXとき

湯船に15分ですか?
トータルで15分ですか?
前者だと時間多い気がします。
赤ちゃんの頃は5分くらいと聞いていたので…

• あい

あい

失礼しました💦トータル15分です。

• 12月19日

うちもお風呂上がりはミルクを飲んでそれから寝るという流れなのですが、お腹すいて無くても、飲まないと寝るモードに入れないのか欲しがります😅

明らかにお腹空いてない時間だしミルク飛ばして寝かしつけようとすると、怒り出します😱💦
なので、ミルクの時間が上手いこと行かないときはお風呂の時間をずらしてます。

• あい

あい

同じ症状ですね😓(笑)
    お風呂の時間をずらす事も考えたのですが、そうすると眠気が来てしまうので、18:30〜19:00で固定して入れてます。今日も2時間40分くらいで飲ませてしまいました。まぁ3時間に近いから良いかなと思ってますが…

• 12月19日

退会ユーザー

同じですね😱💦
    うちもミルクの時間を調整したら今度は眠い!と愚図るのですが、風呂後に速やかに寝て欲しいので、風呂前はグズグズを必死になだめてます😅
    ミルクの間隔も、すこし短めになるのわかります😲

• 12月19日
  • あい

あい

尊敬します…本当は19:30〜20:00頃に入れたいんですが、うちはなだめても寝ると決めたら寝てしまう子なので諦めてしまいました。
    でも同じタイプの方がいらっしゃって安心しました(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

私も同じような方がおられて安心しました😊
    お風呂に入って欲しい時間、寝て欲しい時間、自分の思うように全くしてくれないのが子どもですね笑
    大変でしょうが、頑張ってください\(^-^)/

• 12月19日
  • あい

あい

ありがとうございます❗️
    お互い頑張りましょー😀

• 12月20日