※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産で旦那が予定日に友達と飲み会に行くことに不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

里帰り出産で実家に帰ってきていて今週末が予定日です。旦那さんは車で2時間の所にいるので週末は会いに来てくれています。ただ、先週は旦那さんが風邪気味だったので来れず風邪ならしょうがないと思っていたのですが…先週は自宅でゲームしていて、更に今週末実家のある市で友達と飲み会があると言い出してきました💨え、ちょっと待って❗今週末予定日近いのに行くの?先週も会えなかったのに…って感じです😭こっちは体重制限もあり食べたいものも我慢してストレスしかないし、いつ陣痛が来るかわからない不安に押し潰されそうになってるのにってつい思ってしまいました。そして、飲まないで9時には実家にいてほしいとわがままを言ってしまい反省している所です💧やはり出産前で情緒不安定でぴりぴりしてしまい、旦那さんに迷惑かけてしまっているやぁと思ってしまいます😭
皆さんならどうしますか?

コメント

さおりん

え、予定日なのに飲み会とかあり得ないです!!
こっちはいつ陣痛来るか、恐怖と戦っているというのに💦
12月という季節柄もわかりますが、パパになる自覚を持ってもらうためにもガツンといってやりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に前兆も何もないので、心構えができず、不安なんです😭それをわかってほしいと思い、訴えてみたら「飲まないつもり」と言ってはくれましたが……久々に会う友達だから行ってほしい気持ちもあるのですがやはり、人生1度しかないかもしれない出産を考えると…出産を優先してもらうように強気で言ってみます❗

• 12月19日
栽培マン

それってわがままなんですか?(笑)
常識だと思ってました!
もういつ産まれるか分からないのに、友達と飲み会って(笑)
それで、飲んだら産まれそうでもこれないし、もしスヌーピーさんに何かあっても行けないですよね。
仕事なら仕方ないけど、そもそもその時期に友達と遊ぶって非常識だし自覚なさすぎですね。
私なら、飲んでる間に私が死んでも後悔しないなら行けばいいよ。呪ってやるけどね、って言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗常識ですよね❗初産だから遅れるかもしれないけど、近くにはいてほしいと思ってしまいます😭共感してくださり、ありがとうございました⤴呪ってやるっていいですね😁

• 12月19日
mama

予定日はあくまで「予定」でしかないので行っても飲まないでいて欲しいなと思います(飲み会で飲めないのは辛いと思いますが…)。
友だちとの飲み会はいつでも出来ますが今お腹に居る子の出産は1回しかないって気づいて欲しいです(;_;)💦

立ち会い希望なら尚更です。飲んでたら分娩室入れないですし…😣
うちは臨月入ったら飲み会は行かないと言ってくれてる主人なのですがもし飲み会行きたいという主人だったらキレます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は1回しかないって一言効きそう😁立ち合い出産希望なので、尚更です😣❗臨月入ったら飲み会行かないご主人ステキですね❤

• 12月19日
san

予定日近いのに平気で飲みに出かけようとするなんて信じられません…💦
ましてや予定日まだ先でも正産期入ったらいつ産まれてもおかしくないし、不安だし、控えてほしいですよね😥
わがままでは無いと思います。そのままの気持ちを旦那さんに伝えてみたらわかってくれると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで伝えたら「大丈夫、飲まないつもりだよ」と言ってはくれました。なんなら、行かない事も考えてくれる雰囲気までもっていきました❗出産不安な気持ちをわかってほしい😣

• 12月19日
092159

出産の立会はしないんですか?
陣痛始まったらどうするつもりですかね?
旦那さんの行動意味わかんないです。
父親になる自覚ゼロかな?
妻が命かけて出産するって言うのに。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち合いはしてほしいんですけどね😅皆さんの意見を聞いて飲み会行かない(行けない)雰囲気に持っていこうと思ってます❗

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんに話し聞いてもらって間違ってない❗と自信が持てました✨愚痴ったらスッキリしました😁ありがとうございました🎵