※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母からたくさんの食材が届き、困っています。子供がいて、ナッツアレルギーなのにナッツまで送られてきて困っています。友達にあげても、気まずく感じます。どうしたらいいでしょうか。

義母から大量の調味料や野菜、冷凍食品が
消費できないほどきて困ってます。
先週は火曜日、水曜、木曜、金曜と宅急便がきて
今週も火曜日、水曜と宅急便がきています。

我が家は2歳と3歳のこどもだし。。。
ナッツアレルギーなのにナッツ送ってくるし🌀
旦那が言っても全く聞いてくれない。
友達にあげてるけど、
なんかあげるときだけ会ってるような気がして
嫌なる。。。

どうしたものか。

コメント

うぃっちゃん

失礼ですが、お姑めさん、認知症大丈夫ですか?💦💦
そんなに高頻度で毎日のように送られてくるとなると、頭のほうが心配です💦💦

  • まま

    まま

    いや~わからないんです、、、
    宅急便のペースやばすぎますよね?
    かたよりもすごくて
    ホットケーキミックス3袋入りが5袋
    とかその他もすごくて💦

    • 12月19日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    それ認知症検査したほうがいいと思いますよ😣旦那さんはその頻度知ってますか?
    さすがに異常だと思います💦💦

    • 12月19日
  • まま

    まま

    買い物好き?買い物依存なんかな。
    くらいにあたしも思ってましたが
    なんか宅急便の頻度が💦
    旦那も知ってます☝
    ただやってやりたい気持ちが強いんかな?くらいでした💦

    • 12月19日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ちょっと早めに会いに行ったりしたほうが良いと思います💦💦

    • 12月19日
  • まま

    まま

    毎月か2ヶ月に1回は会ってます☆
    いやだけど。。。
    車で1時間の距離ですし💦
    行ったら行ったで大量なんですよね。

    • 12月19日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    いや、行って認知症かどうか見極めたり、義父さんがいるなら相談したり、認知症検査に同行したりしたほうが良いのでは?と思ったんです😣

    • 12月19日
  • まま

    まま

    あ!そういうことですね!
    すみません。
    シングルマザーなので義父はいません。
    結婚した当初からひどいで認知症を疑いませんでした😅

    • 12月19日
naaco

統合失調症の叔母が似たような感じです。はじめは人に物をあげるのが好きな人?と思ってたのですが、量や頻度か尋常じゃなくて。
何度言っても治りません。
上の方も仰っているように、認知症含め何か精神的な疾患の可能性あるかもしれませんので、旦那さんや義父さんときちんとお話されたほうがいいかもしれません。

  • まま

    まま

    やってあげたい人なのかな?と思っていました。
    頻度が多すぎて迷惑なんですが。
    シングルマザーなので今はひとりで住んでいます。
    月1や2ヶ月に1回ペースで帰るとそのときも孫たちに3万は使います。

    • 12月19日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おぉ~🤣🤣🤣すごいね😳

わざわざ買い物行かなくても良さそうですね😅笑

  • まま

    まま

    それがかたよりがすごいので
    同じものが多いから困ってるんですよお。。。

    肉とか3か月前の消費期限を冷凍させて送ってくるし。。。

    • 12月19日