※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

大量の出血と破水があり、不安な状況。旦那の対応に不満も、実母の支援が心強い。経験者の助言を求め、上の子との接し方についてアドバイスをお願いします。

今日、大量に出血して、血腫があり、破水も少ししてることがわかりました。

今のところ赤ちゃんはとても元気でしたが、
とても不安です。
旦那はクズ(今日も出血して大変で安静にと言われて寝てたのに、少しは息子の気持ちも考えろよとか言われました)なので頼りにはまったくなりませんが、
実母が来てくれることになったのだけが、せめてもの救いです。

初期に破水を経験されたかた、血腫があって安静にされてた方(とくに第2子以降の時にあった方)、
経験談を聞かせていただけないでしょうか?
上の子への説明とか、接し方とか参考にさせていただきたいです。

コメント

同じ状況だったのでコメントしました。
私も2人目がそのくらいの時に破水してしまい…

上がまだ1歳前だったので
抱っこばかりで。泣
でもなるべく抱っこはしないでおんぶしたりしてました…
家事は最低限です!

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます。
    お辛いこと思い出させてすみません、ありがとうございます。

うちも抱っこ、しかも立っての抱っこ要求がすごくて、座ったままぎゅーってしてあげてますが、本人は不満そうです。
    昨日から家事は旦那にお願いしてますが...

• 12月20日