※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

入院中のパジャマを明日買いに行こうと思うのですが、皆さんはどこで買…

入院中のパジャマを明日買いに行こうと思うのですが、皆さんはどこで買われましたか?
また、ワンピースタイプか上下分かれてるのだとどちらの方が楽!とかもあれば教えてください😊
GUとかでいいかな?と思いましたが西松屋とかも見て見ようかなと思ってます(。・ω・。)ノ
2月予定で北海道ですが、病院内ですし厚手のものでなくてもいいですよね😌

コメント

まゆ

指定はないんですか?
うちの病院は前開きタイプと指定がありました!
母乳予定でしたら、前開きタイプの上下別れてる物か授乳服のようなものが楽チンです

• ♡

すみません言葉足らずでしたが前開きタイプ前提で質問してました😂💦
    やはり上下分かれてる方が普段も着慣れてるのでいいですかね❣️

• 12月19日
はるか

9月出産ですが…
Tシャツに短パンでしたね
看護師さんにバカンス来てるの?笑
って笑われた覚えがあります

• ♡

看護師さんのツッコミが素晴らしいですね🤣
    かなり楽そうですがさすがに真冬にTシャツ短パンの勇気はないです!🤣笑笑

• 12月19日

まくりあげるのは寒いから
授乳パジャマで授乳しやすかったらどっちでもいいとおもいます!

カーディガン持ってたらこれからも
万能ですよ✨

西松屋と赤ちゃん本舗で買いました私は!

• ♡

たしかにあると便利なカーディガンも用意しなきゃですね😊❣️一緒に見てみます!
    西松屋とアカチャンホンポも行って探してみます😌

• 12月19日
ままり

病院でレンタルしましたが…
私はワンピースタイプの方が楽でした!ズボンのゴムの締め付けが嫌だったので💦
病院は赤ちゃんのために室温が24度?とかになってて暑かったので厚手でなくても大丈夫だと思います!

• ♡

レンタルできるのいいですね!!私のとこはどうなのか確認してみようと思います💦
    どっちも用意して入院中は着やすい方にするとかでも良さそうですね!😊

• 12月19日
みい

病院でレンタル予定です。
出産時、出血で汚れたら何枚変えてもいいらしいので。
持参すると洗濯大変かなと思って。答えになってなかったらすみません。

• ♡

確かにそうですよね!私のとこもレンタルできるのか確認してみようと思います💦
    ありがとうございます😍

• 12月19日
ママリ

私の産院は持参のパジャマに着替えてお産だったのですが、普通丈?のパジャマを用意したら、下半身丸出しのまま移動させられたり(分娩台に移動とか)したので、2人目はワンピース丈にしました😂💦

guやUNIQLOで全然オッケーでしたよ😘

• ♡

さすがに下半身丸出しでうろうろ移動するのは陣痛で苦しんでる中とはいえ恥ずかしいかもしれないです😂💦
    安く済むのでいいですよね!そこらへんも見てみたいとおもいます⭐️

• 12月19日
ちゅーりっぷ

UNIQLOでやや大きめの買いました!お腹はなかなかへこまないので…笑笑
上下に分かれてるほうが良かったです!面会者も来るし、動きやすいし☺️💫
最近はUNIQLOやGUで可愛いの沢山ありますよね☺️💓家でも着てます〜!
私も入院中は暑かったです!汗かきまくったました!代謝が良くなってるからなのか?!

しー

私は西松屋とバースデーで
買いました〜(^^)
ワンピースタイプです!

促進剤使いましたが
陣痛中トイレ行くのとか大変なので
ワンピースタイプで下半身履かない
って感じだと楽でした〜^_^
産後はズボン履いていましたが(笑)

上の子が3月末、下が10月末でしたが
病院内はとてつもなく暑く感じました
室温は赤ちゃんに合わせているので
なんなら半袖でも良かった位です💦
私が暑がりなのもあるかもですが。
廊下に出るときは元々持っていた
薄手のパーカーを羽織りました(^^)

授乳口付きや前ボタンタイプ等
色々ありますが…
私は前にスナップボタンタイプが
1番好みです(^ ^)
赤ちゃん抱っこしながら
普通のボタンは片手なので難しく、
授乳口もボタンタイプは
片手で開けるのは難しく、
めくるタイプだと楽ではあるけど
めくり足りなくて母乳で濡れたり
普通に着ている時にめくれたりで
結果スナップボタンが楽でした!
個人的にはですが💦

ママリ

病院レンタルにしたんですが、緊急帝王切開になって、術後ゴムが痛かったので、いちばん大きいゆるゆるサイズの借りてました!😭
なので、ワンピースタイプなら、そういった万が一の時にも対応できるかな〜と思います😊
借りれるなら、借りるのがいちばん楽だと思います💕

病院内は、赤ちゃん温度になっているので、暑かったです!
赤ちゃん部屋にいない時、暑くて窓開けてました😂😂

はじめてのママリ

GUのワンピースのにしました( ^ω^ )
下はGAPやジェラピケのレギンス履いてます💕
念のためジェラピケのパーカーを持って行く予定ですが、最近同じ病院に家族が入院した際暑かったので使わないかな〜とは思ってます°°

mizore

私は上下分かれてるやつにしましたが、二人目の産後、骨盤と恥骨回りが激痛で足上げるのも大変でワンピースタイプにすれば良かったなと思いました(*_*;
家帰ると北海道なので足元寒いし、上下分かれてるのが便利です!