※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がプラスチックを誤飲。明日小児科が休みで、救急連れていくべきか相談。責任感じています。

至急回答お願いします。

生後7ヶ月の娘がプラスチックを誤飲してしまいました。
私が先にシャワーを浴びていて、娘を脱衣所で待たせているときです。
脱衣所の方からおえっと聞こえてきたので様子を見ると吐きそうになっていたので
すぐにお風呂場に入れて吐かせるだけ吐かせました。
体が汚れたのでとりあえずお風呂にいれて、今様子を見ていますが元気です。
たまにおえっとはしますが。
明日小児科に連れて行こうかと思ったのですが、木曜日のためどこもあいていません。
念のため救急に連れていったほうがいいでしょうか?

誤飲はずっと気をつけていたので、どこからそのプラスチックが出てきたのかがわかりません。
私の責任ですごく反省はしていますので、責めの言葉は遠慮してください。

コメント

はるか

どれくらいの大きさの
プラスチック片を飲んだかによりますが
わかりますか?
小さめならウンチと一緒に
出てくるでしょうけど…

  • さき

    さき

    1㎝ずつの正方形でした。
    吐いて1つは出たんですが、何個誤飲したのかがわかりません😥

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    大きいですね…
    救急で病院行った方がいいと思います

    • 12月19日
  • さき

    さき

    そうですね💦
    一回#8000で聞いてみますが、まだしんどそうなら行ってみます💦

    • 12月19日
マミー

私なら念の為救急で見てもらいます!
次の日になって手遅れになることの方が怖いです、

  • さき

    さき

    そうですよね💦
    1つは出たんですが、何個誤飲したのかわからず、夜寝てるとき怖いですよね💦

    • 12月19日
  • マミー

    マミー

    見てもらって何も異常のない事が1番ですしね!

    • 12月19日
つき

#8000で聞いてみたらどうですか😔?
医者の指示を仰いだ方が安心しませんか?

  • さき

    さき

    そうですね、一回聞いてみます💦
    焦りすぎて#8000の事を忘れていました💦

    • 12月19日
かちこ

それは大変でしたね。子供ってすごいところから拾ってきますから😔
木曜日小児科どこも空いてないなんて無いとおもうのですが💦
うちの近くは日祝しかお休みなかったりしますよ〜。
まだ今でもたまにオエっとするのなら#8000で相談してみて、必要なら今から救急外来か夜間対応してる小児科に電話してもいいと思います。この時間ならまだどなたかいるかもしれません。

  • さき

    さき

    かかりつけの小児科が木曜日休みで、もう一つあるのはあるんですが、対応が雑であまり信用ができなくて😥
    とりあえず#8000で聞いてみます。

    • 12月19日