※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

6ヶ月ですが、身長体重1歳並みあります。抱っこひもがキツくなってきたみたいです。大きめってありますか?

6ヶ月ですが、身長体重1歳並みあります。
抱っこひもがキツくなってきたみたいです。大きめってありますか?

コメント

そんなに大きいんですか?

1歳でも抱っこ紐を使ってる人はいると思うので、抱っこ紐がきつくなることは珍しいと思いますが、今はどの抱っこ紐を使ってるんですか?

• みんみん✩

みんみん✩

今はナップナップ使ってます。身長体重1歳並みですが、6ヶ月なので本当の1歳よりムチムチ期間なのでたぶんきついんだと思うんです。この後ハイハイして痩せてきたらまた使えそうだとおもいます。太ももに跡がつくようになってきました。おしりにおむつの跡も付きます。

• 12月19日

退会ユーザー

ちなみに抱っこ紐をつける時は厚着させてないですか?

身長も大きいと大変ですね💦うちは1歳過ぎまでエルゴアダルト使ってましたけど、きついと感じたことはないです。

• 12月19日

今何キロで、抱っこ紐何使ってるんでしょう?
うちも大きめだったので10キロ近くなったら抱っこ紐は親の方がしんどいですが💦
だいたい抱っこ紐って15キロから20キロまで使えませんか?
なので赤ちゃんの方は調節すればいけるんじゃないかと思います。

退会ユーザー

うち、最初ベビービョルンオリジナルを使っててもういっぱいいっぱいで使えないのでエルゴアダプト に買い替えました☺️

• 12月19日
  • みんみん✩

みんみん✩

エルゴアダプトですね。
    今ナップナップ使ってます!
    今10㌔になるところです。

• 12月19日

退会ユーザー

ナップナップは使った事が無いのでアドバイスできませんが、エルゴなら10キロ以上でも全然使えます。
    息子が今12キロ行かない位でずっと周りの子より少し大きめで来ましたが今でも使えます。
    ただ、1歳になると重いし抱っこ紐から抜け出そうとするのであまり使用はしてません💦
    又早い子は歩き出してるので、降りたり抱っこしたりする事を考えるともしこれから買い替えるなら私ならヒップシートも視野にいれます☺️

• 12月19日
  • みんみん✩

みんみん✩

ヒップシートですか?年齢など色々とそうなんですね。抜け出す可能性もありますよね。なるほど。すごく参考になりました!

• 12月20日
うみ

もうすぐ一歳ですが
エルゴで全然使えてます☺️👌🏻