※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の野菜スープについて、煮汁かコンソメを入れるかで悩んでいます。初歩的な質問ですが、どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます🐣

初めてのことでよく分からないので
教えていただきたいです💦

離乳食について。

離乳食3週目なんですが、野菜スープ?を
あげてみたいと思い、
人参、じゃがいも、キャベツを煮ました!

みなさんは、煮汁?をあげてますか?
それともコンソメとかを入れてあげてますか?

初歩的な質問ですみません💦💦

コメント

NN4

まだ3週目なら野菜出汁をあげます☺️
製氷器に入れて冷凍すれば結構使えると思いますよ👍
コンソメ顆粒って7ヶ月からとかじゃなかったですかね??

  • NN4

    NN4

    すみません、コンソメ5ヶ月から大丈夫でしたね💦💦

    • 12月19日
  • m

    m

    そうなんですね!
    煮たはいいものの、みなさんコンソメなど入れてるって書いててよく分からなくなってしまって💦

    安心しました( ¨̮ )
    何かに混ぜたりとかでなく、だし汁そのままをあげる感じですか?💦

    • 12月19日
  • NN4

    NN4

    私だったら10倍がゆに少し混ぜたり、野菜すりおろしたものを伸ばすのに使ったりします☺️まだ5ヶ月で始めたばかりのようなのでそんな感じ大丈夫だと思いますよー😊
    離乳食作り大変だろうけど頑張ってください!

    • 12月19日
  • m

    m

    ゆっくり進もうと思います!ありがとうございます😍

    • 12月19日
あくるの

にんじん、じゃがいも、キャベツはそれぞれアレルギー試してクリアしていますか?
クリアしてから一緒に茹でるようにした方がいいかなと思います😊
コンソメは使い始めたのは10ヶ月くらいからでした!
今でもあんまり使わなくて、野菜スープ=野菜と野菜の煮汁あげてます。

  • m

    m

    やはり煮汁でいいんですね( ¨̮ )ありがとうございます!
    じゃがいもまだでした、、、明日からなので、それでクリアしてからあげようとおもいます😍

    • 12月19日
  • あくるの

    あくるの

    野菜の煮汁だけでも結構ばくばく食べてくれると思いますよ!
    うちの息子は食い付き良くなりました😋

    • 12月19日
  • m

    m

    楽しみです😍
    ちなみに今更なんですが、じゃがいもを煮た煮汁も使っていいんですかね?😂

    • 12月19日
  • あくるの

    あくるの

    使って大丈夫だと思いますよ!
    私はじゃがいもをペーストにする時じゃがいも煮た汁で伸ばしてブレンダーにかけてました😊

    • 12月20日