※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で足が小さい8センチですが大丈夫でしょうか?心配です。友達と比べても小さいです。靴下も合わず履けません。

生後3ヶ月で足の大きさが小さい。8センチしかないですが大丈夫ですかね?障害があるのかなと心配です。友達と比べてもやはり小さいんです。靴下も合わず履けません。

コメント

パモの母

え、普通じゃないですか?!
うち1歳で10cmですよ( ˙꒳˙ )

• ぽん

ぽん

そうなんですか?体に比べても小さい気がします😞平均は9センチからみたいで友達の娘さんの足みると明らかに違うんですよ…。大丈夫ですかね。

• 12月19日
  • パモの母

パモの母

体が大きくて足が小さいんですか?
    3ヶ月で平均9cmなら、1歳で10cmのうちの子も小さすぎますね😂😂

• 12月19日
ひよこ

足の大きさだけじゃ、障害があるかなんでわからないと思いますよ!健診などで、何も言われてないですよね?

• ぽん

ぽん

はい。健診ではなんも言われてません。

• 12月19日
  • ひよこ

ひよこ

うちの子も身長体重大きめなのに、足は小さい方でしたが、一歳半の今は14.5の靴履いてます!
    これから大きくなると思います。
    心配なら、不安を持ち続けるのも体に悪いので、医者で聞いてみた方が良いと思います!

• 12月19日
emasara

うちの娘も歩き始めた1歳で10センチ弱でしたよ!足も個人差大きいですよ。長女は今16ですが、同じくらいのお友だちは21とか履いている子もいますし。全体のバランスかと。

ららら

7-9センチの靴下半年くらいまで履きますよね?普通では?