※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊活

妊活5ヶ月32歳、早めの判断で人工授精を考えています。子宮内膜症が少しあり、友達が2人目を持つ中で、ママになりたいと強く感じています。以前の経験も含め、授からない原因を知りたいです。

なかなか、授からず悩んでます…タイミングどれくらいで授からなく次なる人工授精に決意、ステップアップされました?
妊活5ヶ月32歳早めの判断がと悩んできました(>人<;)検査し夫婦2人とも問題ないのですがなぜ…子宮内膜症な少しばかりありましたが。
周りにも早い方がや友達に2人目出来たなど一緒にママになれたらなぁ〜\(^o^)/と強く感じてます
以前旦那ではない相手と若い頃に妊娠…全く気付かず5ヶ月目中絶した経験あります…授からない原因ってその原因
良かったらアドレス頂けたら…。

コメント

さらい

流産し、一年半ほど病院に通いタイミングをしていました。
クロミッドの副作用で生理の出血がほとんどなくなってしまい、それを機に、人工受精にステップアップしました。
医師からはステップアップの提案はありませんでした。
年齢もあり、体外受精を希望しましたが、検査の結果、採卵できないことがわかり、人工受精をしたのですが、一回で授かりました。
まわりの妊娠報告きくとプレッシャーになったりしますよね。

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

回答頂きありがとうございます。かなりプレッシャーになり待っててくれてると思うと余計に💦人工授精も頭に…早く授かれる方向になれればいいです♡

• 1月26日
三児のママ(れぃな🌼)

私の姉になりますが姉も結婚して3年になり妊活も3年にあります。
姉は現在36歳なのでやはり焦っていると思います。しかも私や妹は3人づつ子供が居るのですが余計に…夫婦に異常はなく頑張っていますがなかなかできず2年目から切り替えたと聞ききました。

あと冴えでがましいと思うのですが私の経験から少しアドバイスを…
私も3人目の時に女の子が欲しくて産みわけを頑張りました。
しかし3年頑張っても一向に出来ずもぅ諦めようと思い、諦めて数ヶ月後………
妊娠していました。しかしまた男の子でしたが……

先生いわくはやり妊活や不妊治療をしている人は焦りや緊張があるため妊娠しにくいんだそうです。
できれば出来たらいいなぁーぐらいの気持ちでいてくれる方が出来やすいとのことでした。
なかなかそうは言っても難しいのが気持ちと時間ですよね。年齢や周りの状況なんかもあるかと思います。

長々とすみませんでした。
少しでも参考になればと思い投稿させていただきました。

おじゃましました。

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

わかってはいるんですがどうしても💦れいなさんの言葉…でも励みになれました♡
    少し妊活の事は何処かに置いて気楽に妊活に進めればと思いました
    ありがとうございました。

• 1月26日
rococo

私の友人と年齢も状況も似ていたのでコメントさせていただきます^^
友人も夫婦揃ってこれといった原因は見つからず、昔中絶したことがあるからそれが原因?と悩んでいました。

不妊専門クリニックに通ってタイミングを見てもらいながら、とにかく頻度を増やしたことで妊娠に至ったようです。以前は月に1、2回くらいだったから、とにかく頻度を増やしたと言ってました。

それでもダメだったら、人工授精に進むのごいいと思いますよ。フーナーテストに問題がない、頸管粘液も少なくない、セックスレスでもないという人は人工授精はあまり効果がないとネットに書いてあったりもしますが、私もそのあたりに問題なかったけど人工授精して妊娠に至りました。

ちなみに私は妊活2年半は休み休みのタイミングでしたが、31歳の春に人工授精を開始して、3回目の人工授精で妊娠できましたよ(´・◡・`)

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

妊娠に至って羨ましいです(>人<;)おめでとうございます
    すぐに私も続きたいくらい、早く欲しいです\(^o^)/人工授精に勧めてみるのも考えたいです。ありがとうございます。

• 1月26日