※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
ココロ・悩み

年賀状に子どもの写真を使うのはどう思いますか?相手の反応が気になります。

みなさんは年賀状に子どもの写真、もしくしは家族写真が使われているのが届いたらどう思いますか?

息子が生まれて初めてのお正月。
せっかくなので、私は遠方でなかなか会えない友達や親族に息子を見せたい思い、息子の写真で年賀状を作成しようと思っています。
ですが、旦那がそんなのもらっても相手の人は喜ばないの一点張りです。
むしろ年賀状自体いらないと、、
届いてどう思うかは相手次第ですが嫌なんて思うことありますか、、?

くだらない質問ですみません。

コメント

はっぱ

親しい友達や親族なら嬉しいんじゃないですかね?
私も親戚は子供の写真の年賀状の予定です^ ^

AI

私は嬉しいです☺️
久しぶりに顔が見れるのもいいなと思います!

ありさ

友達の中には結婚して不妊で悩んでる人なら辛いとか思うのかなと躊躇いますが、それ以外なら全然送ります😊
うちも親族や仲のいい息子を可愛がってくれてる友達には写真付きで送る予定です😊

ひな

親戚やすごく仲のいい友人なら嬉しいです!
その他なら何とも思いません。

サカナ

私は嬉しいし見たいです(*^^*)
たぶん旦那さんが他所の子供さんに
興味ないからじゃないですかね?
男の人はあっさりしてますよね(^^;

deleted user

コメントみてもわかりますが、ほんと相手次第ですよね〜
今年会ったことない旦那の友人から子どもの写真送られてきましたが、幸せそうなハガキでとても嬉しかったですよ。

はちみつ🍯

コメントくださったらみなさん、お返事遅くなってすみません。
ほんともらった人それぞれですよね(><)
でも私も友達や親戚の子どもの成長を見るのが楽しみですし、写真付きの年賀状来たら嬉しいので出してみようと思います!
みなさん、コメントありがとうございました🌈