※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

子どもが繊維質な食べ物を苦手で、魚や肉を食べない。タンパク質は卵や豆腐で摂取。乳製品も好きではない。他のお子さんはどうですか?

子どもが魚や肉などの繊維質な物が苦手で、口に入ると出してしまい食べません。タンパク質として卵や豆腐は食べるので(料理にもよりますが)主に食べさせてますが、やっぱり魚や肉も食べてほしいです。今の時期食べムラがあると本にも書いてあったのですが、皆さんのお子さんはどんな様子ですか?
納豆やヨーグルトも嫌いで食べないです。乳製品は牛乳のみでは飲まないので、バナナときな粉に牛乳かけてバナナミルクみたいにしてたまにあげてます。

コメント

28

細かくみじん切りにしても
ダメですかね😭
娘はご飯に混ぜればなんでも
食べちゃうんですが😅

• ルル

ルル

ハサミで細かく切っても出しちゃいます。うちはお米が好きじゃないのでその手は使えないです💦米も味噌汁にちょんっとつけないと食べないです😓

• 12月19日
  • 28

28

細かくしても出しちゃうんですね😭
    うちもお米オンリーではあんまり
    食べてくれないので毎回混ぜご飯で
    味ついてます😅😅
    奥歯が生えてくればお肉もお魚も
    しっかり噛めるようになるので
    食べてくれるといいですね😩😩

• 12月20日