※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
ココロ・悩み

学生時代のトラウマから人間関係に不安を感じ、自分を飾ってしまう悩みがあります。周りに嫌われないように気を遣い、本当の自分を見せられず疲れています。自分らしく強くなりたいと相談しています。

学生時代に人間関係がうまくいかず、嫌な思いをしたトラウマなのか…

出産してから特に周りにどう思われてるか…。
周りによく思われたい。
友達が少ないから今いる友達を失わないように、嫌われないようにと考えてしまう。

その為に親友にさえ見栄をはったり変なふうに思われたくないと嘘をついてしまいます。

自分の弱いところを見せられないです。

公園や幼稚園のママと話していても嫌われないようにと頭では常に考えてしまいます。

こんな自分に疲れました。
本当に嫌です。

芯が強くて飾らない人になりたいです。

本当に変わりたいのでアドバイス下さい!




コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないですが
同じだなとおもい、、、(。•́•̀。)💦
どんなけ仲良くても
私も気使っちゃいます。
正直なところは腹立ってても
笑って過ごします。
離れられるのが怖いから。

そこで私の勝手な見解
なんですけと
リアクション大きい子は
好かれてるきがします(笑)
私はどうしてもテンションを
あまりあげることができず
実践できてないんですが、、、

ねこ

見栄を張ることによって、それがバレた時に、より変なふうに思われると思います。

何か今の自分に自信がない点があるのですか?見栄を張らなければいけないほどですか?

完璧な人よりも、等身大の人の方が親しみやすかったりします。失敗や欠点も人間らしくていいと思います。

人間関係にトラウマがあるなら難しいかもしれませんが、まずは自分を好きになるといいと思います。あとは友人を信じた方がいいです。優しい人なら簡単に離れていきません。

deleted user

私も学生時代に人間関係で苦労して、その後人目を気にするようになったのでお気持ちわかります💦

私は、「誰にでも好かれる人なんていない。100人中100人に好かれるなんて不可能。でも1人で2人でも自分のこと好きになってくれるならラッキー」と親から言われて、なんか肩の荷が下りて人からどう思われようがあまり気にしなくなりました。
30歳越えるとそういうことで悩んでるとしんどいし体力や精神力を使うので、自分が楽になる生き方しよう~と思ってます。
あと自分に自信を持つのが大事かと思います。

綾奈

2:6:2の法則というものがあって、10人いたら2人は貴方のことが好き、2人は貴方のことが嫌い、残りの6人はどうでもいいと思っているみたいです。
なので、そのあなたのことを好きと思ってくれる気の合う2人を1番に大切にされたらいいと思います😌✨
私も人に嫌われたくないという思いがあって、人の目を気にしてしまうタイプなのでよくわかります。
でも最低限の笑顔や優しさを持って自分らしくいるほうが、結果的にまわりと上手くいくようになった気がしますよ✨