※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が初めての発熱で、土曜日に耳鼻科へ行く予定だったが、今39度の熱が出ています。明日診てもらうべきでしょうか?初めてのため戸惑っています。

1歳1ヶ月の娘なんですが、今、熱を計ったら39度ありました!
月曜日、熱はなく鼻水鼻詰まりだけがあったので、耳鼻科へ行き、土曜日頃また来てくださいと言われていた矢先の発熱です!
初めての発熱でどうしたらいいものか💦💦
土曜日頃と言われていますが、熱が出てしまったので明日にでも診てもらうべきでしょうか?
そのときは、小児科ではなくて、そのまま耳鼻科でいいでしょうか?💦💦
初めてで戸惑ってます😭教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

明日小児科に連れていけば大丈夫ですよ😊

水分をたくさん飲ませてあげてください!

• はな

はな

お返事助かります💦
    明日小児科で、土曜日耳鼻科行くので合ってますでしょうか?😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

鼻水と鼻づまりなら小児科でも薬はもらえるので、風邪で小児科に行くならついでに鼻水と鼻づまりの事も伝えて薬もらってきてしまえば耳鼻科は行かなくてもいいと思います😊

たぶん今39度の熱だと土曜日はまだ治ってないか、もしくは病み上がりだと思うので、病院連れまわすのもお子さんの負担が大きいかなと思います!

• 12月19日
  • はな

はな

説明不足ですみません😭
    耳鼻科ですでに薬をもらっていて、それでまた様子を見せてねって感じだったんです😭
    耳鼻科で薬もらってますって言って小児科で診て貰えばいいんですかね😭💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

たぶん小児科で今服用中の薬とか聞かれると思うので、鼻水の薬の事を言えば向こうで飲み合わせを考えてくれると思いますよ😊

熱があるうちは耳鼻科にはいかず、ずっと小児科の方がいいと思います!

• 12月19日
  • はな

はな

なるほどです!
    じゃあ明日は小児科のほうに行ってきます!!
    助かりました😭😭
    ありがとうございます!!

• 12月19日
  • はな

はな

何度もすみません、、
    そのあと治ったら耳鼻科には行かないままでいいのでしょうか?💦
    来てって言われて行かないのって病院的にはよくあるんですか?💦
    怒られたりとか、、
    無知ですみません😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

予約とかはされてないんですよね?
    私は今まで鼻水でも小児科に行っていて、もし薬が終わっても治らなかったらまた来てねって感じで言われてました💦

様子見せてと言われても、それまでに治ればみなさん普通は行かないと思うので、私は予約してないならそこまで気にしなくていいと思います😊

それに今回は熱が出てしまって小児科にも行くので、尚更それで来なかった事を怒るような病院は対応がどうかと思いますし😅

• 12月19日
  • はな

はな

予約はしてないです!
    確かに治ったのにまた行く必要は無いですもんね💦
    言われないとは思いますが、なんで来なかったって聞かれたら発熱と小児科のこと説明すればいいんですもんね!それもそうですよね!
    わかりました😊!
    とても助かりました〜😭
    本当に本当にありがとうございます😭

• 12月19日