※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

髪を毎日洗うのは乾燥や髪のダメージにつながる可能性があるので、石鹸を使わずにお湯で流す程度がいいか、一日置きくらいで洗うのがおすすめです。

髪って毎日洗ったほうがいいんですか?
なんか頭皮が乾燥しているので
毎日洗ってると、乾燥もするし、髪の毛痛む気がして…

石鹸つけずにお湯で流す程度とかのがいいのか、
一日置きくらいで洗うほうがいいのか、
ウチはこうしてたよ!などの意見ください!

コメント

sun

わたしのこは毎日洗ってます!

ま

石鹸でですか????

毎日洗わないほうがいいって言いますよね〜。私は無理なので毎日洗いますが2日に1回とかがいいらしいですよ😊

Erina

汗かくので毎日洗った方がいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

うちは石鹸使わずにシャワーで流すだけです!😊

るる

お湯だけでもある程度汚れが落ちますよ☺️
脂っぽいにおいが気になる時にシャンプーで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

乾燥肌ならたまにお休みした方が皮脂は必要以上に取れないのでいいですよね、大人とかもそう、日本人は綺麗にし過ぎる皮脂落とし過ぎみたいな事皮膚科医とかもよく言ってますし。
頭皮カサカサしてるなら病院で貰える保湿剤(ヒルドイド)頭皮に塗ってあげてもいいですよ、うちの子そうしてました。
あとはお風呂入っても石鹸とか使わずお湯で流すのみとかでも汚れは充分とれるので、お湯だけにするとか。

りんりん

毎日洗ってました😊‼️