※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

友人Aの家と私の家で遊ぶ場所を選ぶ話で、友人Bの子供が多動の症状があるため、自分の新築の家に招待するのが不安。前回はAの家で楽しかったが、Bの子は激しい印象があり、自分の子供は大人しい。どちらにするか悩んでいます。

今度友人2人と遊ぶ約束をしています。
(友人AとBと書きます)
Aは子供が3人(幼稚園〜小学生)
Bは4歳の子が1人います。

そこで遊ぶ場所をAの家か私の家かどっちにする?という話になっていて。Bは実家で親がいるためB家はなしです。今まで私はアパートだったので、Aの家ばかりでしたが今年新築に引っ越したのでどちらの家にするかという話になりました。

そこでここからは友達にも言えないですし、こちらでも不快に思われてしまう方もいるかもしれませんが…😢
Bの4歳の子はハッキリは分からないのですが、多動のような症状があります。
最後に会ったのは1年前の3歳の時なので、今はどう成長しているかは分かりません。Bも障害があるかもしれないと悩んでいるようでした。

その1年前に遊んだ時はAの家だったのですが、テレビのカードを抜いて壊しかけたりBが何度注意しても二階に上がって行ってしまい、常に走り回って激しく遊んでいました。
その印象が残っているからなのか、申し訳ないけど自分の家に招待するのがすごく不安です…。

うちにも子供がいるけど、どちらかというと大人しい方なので激しく遊んだりはしません。だから余計に大丈夫か心配になりました。
前回はAの家だったし、Bは私の家に来たことないし…
なんとなく私の家に招待した方がいいのかなという雰囲気はあります。

Aの子供たちは年齢も大きいし、一度私の家にも来たことありますがAがめちゃくちゃ厳しく見張るタイプなので
こちらが嫌だなと感じる出来事はなく楽しい集まりでした。

Bもその子供も嫌いとかじゃないです。
むしろ会いたいのですが…
ただ激しい感じの子なので、どうしても新築に呼ぶのが心配で😱

場所をどこにしようかというLINEを返せずにいます💧

コメント

家じゃないとダメなんですか?
外で会うとかはどうですか?

• miku

miku

ダメということはないんですが、みんなで集まるときは子供産まれてからはずっと誰かの家だったので💦ほぼAの家でしたが💦
    外で会うっていうのはほとんどないです💧

• 12月19日
𝙺&𝚈らぶ♡

難しいとは思いますが、自分の家に招きますかね!!

Bさんのお子さんももしかしたら障害があったとしてもここでBさんを避けてしまったら、Bさんも傷つくだろうし、「自分の子のせいで…」って主さんとBさんとの間でも溝ができちゃうんじゃないかと思います。

もちろん、新築の家でって思う気持ちも分かります。 なので、Aさん宅に行った時の状況で防げる所は防いだりしてみてはどうでしょうか⁇

• miku

miku

そうですよね、、
    心配ですが招待しようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 12月19日