※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

義母が70代のママさんいらっしゃいますか?私の義母は74なんですが、掃除…

義母が70代のママさんいらっしゃいますか??
私の義母は74なんですが、掃除しない。片付け程度で角にはほこりと髪の毛…。テーブルも拭きません。料理も苦手で性格はめんどくさがり、泊まった時なんですけど夜寝静まったらゆっぴちゃんはあーじゃない、こーじゃないと独り言悪口タイムが義母の部屋から聞くつもりはなかったんですが目が覚めて聞こえてきました。
今は別居だしピンピンしてるので大丈夫そうですが歳も歳なんで痴ほう症になったら…とか突然倒れたら…と介護のことが頭をよぎります。義母は嫌いとは思いませんが好きではないです。
ふと他の70代のお義母さんをお持ちの方はどんな感じのお義母さんなのかなー?と思ったんで質問させていただきました😊

コメント

ちっち

義両親亡くなっているので義祖父母が義両親になり、70くらいです👵🏻

義祖母はなんかもう完璧です😅
足が悪く働けない義祖父の代わりにコンビニと施設でパートしていて、働きながらも家事も完璧で…料理は苦手みたいですけど(笑)
孫、ひ孫大好きで、ちょっとお節介なところもありますけどね……

ちなみにうちは介護が必要になったら施設に入れると旦那が言ってます😅

はじめてのママリ🔰

義母が71歳です!
私まだ22歳なのに(。•́•̀。)💦
いい人ですが
おばあちゃん感が💦💦
おばあちゃんと3つしか
変わらないから仕方ないですが
お節介がとまらないのが
どーしたものかと😂
これあげるこれ持って帰り
ってばっかりです(笑)
ありがたいときもあるんですが
正直いらないものも(。•́•̀。)💦
捨てるわけに行かず
困ったりします😭

ふーみん

義母は72歳です。
毎日掃除機かけて、窓枠の埃も拭いてキレイに掃除してます。
私の方がしてません(笑)

確かにそれなりのお年なので、カタカナの言葉を知らないので噛み砕いて話さなきゃ通じなかったり、お料理もおばあちゃんのご飯って感じですが、とても優しくてよくしてもらっています^_^

ママリ🔰

義母72歳、義父81歳です。
車で10分のところに住んでます。
2人ともボケておらず足腰丈夫、ピンピンしてます。いっつも2人でお出掛けしたり旅行したり、これぞ老後人生!!っていうのを謳歌してます(笑)
義母は料理上手で部屋も綺麗にしてると思います。あまり行かないのでそこまで見ませんが。
義父は庭いじりが趣味でいつもホームセンターの植木コーナー見に行ってるようです。
そして義母も義父も友達が多く、人付き合いが多いですね(•᎑•)。

Licky✨

義母72歳です。
今でも元気にパートされていて、しかもホテルや寮の清掃をしてるせいか自宅もいつも綺麗です!
たまに掃除の方法を教わったり、いい掃除グッズをくれたりしますよ。
うちの方がきたないです…😅
義実家が汚いと辛いですね💦

ゆっぴ

まとめてですみません😣💦⤵️
皆さん回答ありがとうございました😊
掃除しないのは年のせいなのかなー!と思ってましたが私の義母の性分なんでしょうね😅
ほっこりする回答をみなさんありがとうございます!!😄