※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、オムツの状況や寝る時間について心配しています。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月と10日の女の子のママです!

最近ミルクをあまり飲んでくれなくなりました😭
1日120を5回〜6回と少ないです💦
下手すると4回のときもあります😅
120でも最後らへん舌でべーっとしたり
暴れたりしてちゃんと飲んでくれません😫⤵︎
欲しがって泣いたりしないのでなんとなく時間みて
そろそろかなとこっちからあげる感じです!
たまに泣いて教えることもありますが😊✨

おしっこはオムツぱんぱんなのが6回ほどで
うんちは1日1回でたり4日間出なかったり💦
そしてうちの子はほんとよく寝ます😅
機嫌は全く悪くはないです、いつもニコニコしてます!

大丈夫でしょうか😫💦

コメント

deleted user

ミルクは、どれぐらいの間隔であげてますか?
その頃だと五時間ぐらい間隔をあけていいみたいです😊
うんちも母乳よりミルクの方が便秘になりやすいって聞きます。
もし、機嫌が悪かったり苦しそうにしていて気になるようでしたら、綿棒刺激してみるといいかもしれないですね✨

  • green

    green

    日中は4時間〜5時間空きます!
    夜は9時〜10時までには寝て
    朝4時とかに一度起きてそれからまた
    9時ごろまで寝ます💦☺️

    • 12月19日
えりんこ

生後3カ月と8日の男の子のママです!

うちの息子さんも120を5〜6回です💦下手すると4回です💦
ここ最近暴れて暴れてちゃんと飲んでくれません💦
💩も1日1回とかになってしまいました💦

しかも魔の3カ月なのかなんなのか夕方から寝るまでずーっとグズグズ!泣いてばかりです😫
昼寝もなかなか寝てくれないし機嫌が良い娘さん羨ましいです💦

私も大丈夫かな⁈と心配ですが体重まぁ増えてるしいっか!くらいにしか考えてません💦

思わず同じような方がいたので書き込みしてしまいました💦

  • green

    green

    全く同じですね!!👀✨
    うちの子は予定日より20日も早く
    2,400gと小さめで産まれたのもあり
    初めからたくさんは飲めない子で
    3ヶ月に入る少し前にやっと120㎖を
    飲めるようになった程です😅
    なのに今になってまた飲まなくなり
    回数も4回〜5回と少ないし💦
    飲んでる途中で暴れて泣くんです😫
    何度か休憩したりげっぷさせたり落ち着かせて
    また飲ませても暴れて泣きます💦
    だから最近は飲ませるのが怖いというか
    ストレスで仕方がないです😫⤵︎

    体重は今日3ヶ月と9日で
    大体ですが5,500gありました!
    小さめでしょうか??😫💦

    • 12月20日
  • えりんこ

    えりんこ

    小さくないですよ💦成長曲線内だから大丈夫ですよ!ウチの息子は小さめではなかったのですが飲むのがあまり上手ではないみたいですぐ疲れちゃうみたいで眠ってしまうので少しずつ増やしてうちも3カ月ちょい前に120にしました💦市の3カ月検診もみんな5.7とか6キロに対しうちの子5.3でしたから😣

    • 12月20日
  • green

    green

    うちの子も飲むのが下手みたいで
    すぐ寝てしまって止まるし飲むのに15分〜20分はかかります!
    それにガーゼ当ててないと口から垂れてきます🤣💦
    最近まで100をやっと飲める感じだったのですが回数が少ない分一回の量をなんとか増やさないと!と思い少しずつ増やしていって今やっと120までたどり着きました!笑
    未だに時々残すこともありますが💦
    周りの子はふつうに160〜200とか飲んでるみたいでびっくりです😅

    • 12月20日
  • えりんこ

    えりんこ

    そうなんですよね❗️200とかマジ⁈って思いますよね💦顎の力等鍛える為母乳相談の乳首使ってますが20分かかってます😫おっぱいも毎日挑戦してますがなんせおちょぼ口も有り、出も良くない為おっぱいに関しては息子は出て来ねーよ!とよく引っ張られる毎日です😭

    • 12月20日
rea

うちもそうです!4回の日とかも結構ありますが、体重が順調に増えていれば大丈夫だと思います😊
飲みたがったらあげるので夜中は一回も起きないので目が覚めたら朝あげて他は5時間くらい空くとぐずるので阻止たらあげています!

  • green

    green

    同じでよかったです😭
    飲む量も少ないのに回数まで少なくて
    こんなので大丈夫なのか心配で💦
    最近お腹すいても眠くても指をしゃぶるので泣かなくなりいつ飲むのかわからなくなりました😭

    • 12月19日