※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

断乳しなくても、いつかは卒乳しますか?朝までぐっすり寝てくれる時期はいつ頃でしょうか?乳首の痛みに耐えるのは大変ですね。

断乳しなくてもいつかは卒乳してくれるもんですか?
断乳しなくてもいつかは朝までぐっすり寝てくれるもんですか?
そうだとしたら、それはいつ頃なんでしょうか?

もぅ…乳首が痛くて耐えるのに必死です…

コメント

断乳しなくてもうちの場合は、10ヶ月でおっぱい拒否して卒業になりました😭
断乳はしなかったけれど3ヶ月の頃から夜寝ると朝まで起きないので、断乳だけが全てじゃないかなと思います🙂
夜泣きがいつ始まるのかとドキドキしています😣

• cony

cony

断乳しなくても寝る子は寝るし、卒乳してくれる子もいますよね😭
    次男は日に日におっぱいへの執着がすごくなってクタクタです。

• 12月19日

退会ユーザー

うちはおっぱいへの執着がそれでも凄かったです!ただ、10ヶ月の時に突然でした🤔
    友達はおっぱいに指しゃぶり防止のクリームを塗ったみたいです!正しい使い方ではないみたいですが、1回で卒乳したそうです!
    それを聞いて指しゃぶりをする我が子に試してみましたがうちの子は効果なかったです😭
    指しゃぶり防止クリームも1つ手かもですよ🙂

• 12月19日
  • cony

cony

指しゃぶり防止のクリームですか。
    なんとか断乳してみたいと思います!

• 12月20日
2児のママ

長男がおっぱい星人で1歳で夜間断乳、1歳2ヶ月で断乳しました!
かなりの頻回で夜中も断乳するまでは6回から10回は起きてたと思います(;ω;)
体もしんどいし乳首も痛いし精神的につらくて
よく食べてたのが食べがよくなくなってきたので思い切って夜間断乳しました。

調べて知ってたよりも期間もかかったし地獄でしたが夜間断乳が終わってからしっかり食べるようになり、ご機嫌の日が増えて昼間も徐々に減らし最後は1日1回まで減らしてやめたので昼間はスムーズにやめられました😊

最後の2週間くらいはおっぱいおっぱい!!ってやめるのがわかるのかひどくなってましたが
やめてよかったと思います(;ω;)

• cony

cony

うちも朝ごはんの食べが悪くなってきました。
    夜間断乳は8ヶ月でしたんですが、いまだに2回ほど起きます…。
    完全断乳しないと寝てくれるようにならないのかなーと😭
    なんとか断乳してみたいと思います!

• 12月20日
  • 2児のママ

2児のママ

完全断乳してしばらくしたらびっくりするくらい寝るようになりました(;ω;)

断乳たいへんですがママさん頑張ってください(;ω;)

• 12月20日
ma&ma

普段食事、水分補給できてるなら自然と卒乳するの待たないでもう断乳したらどうですかね??断乳しないと夜泣きもなかなか収まらないですしね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• cony

cony

比較的食べる方だと思うので断乳してもいいかなと思ってるのですが、おっぱい大好きすぎてかなり頻回なのでできるのかなーと不安もあります。
    夜間断乳はしたのですが朝まで寝てくれなくて、やっぱり完全断乳じゃないとダメなんですかね…

• 12月19日