※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に5回も起きて泣き続ける状況で、添い乳も受け付けず、授乳や抱っこで寝かしつける日々。オムツ交換も悩みの種。この時期は睡眠不足で大変。これは夜泣きの始まりでしょうか?

7か月になってから、これまでは8時に寝て2回ほど授乳で起きながらもすぐに寝ていた娘が、最近5回ほど夜中起きて、しかもなかなか寝ません。恐竜みたいに泣きながら起きてます。これって夜泣きの始まりでしょうか??添い乳ができればいいのですが、娘は受け付けてくれず、寒い中起きて授乳、抱っこです。。オムツを途中で変えるのも悪いのかなぁって思ったりするのですが、替えないと漏れそうだし、、これは我慢する時期なんですかね??もう睡眠不足で今日は日中、娘には悪いとは思いながらも、娘が遊ぶ横で寝ていました。髪の毛を引っ張ったりされながらも睡魔には勝てませんでした。。皆さん、この時期はそんなもんですか?

コメント

まりも

うちの子も5か月になって夜泣き始まって、7か月くらいからは5回くらい起きていました((((/*0*;)/
そして最近まで毎日...笑
お昼寝時間とかも関係なくて、結局何してもダメだったので諦めました。
関係あるか分かりませんが、3回食になってからまた起きる回数が減って、昨日遂に朝まで寝てくれました((((/*0*;)/
たまたまか分かりませんが...
周りでも7か月くらいから酷くなる子が多かったので、そういう時期なのかなって諦めてましたよ。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😣なるほど、やっぱりそうなんですね。皆んな乗り越えてきているんですね。もう、いきなり来たので、心が折れそうなんですが、三回食目指して頑張ります。今日実はお昼寝していないから、寝てくれるかもーって淡い期待をしてましたが、捨てます笑笑

• 12月19日
  • まりも

まりも

夜泣きない子もいますし、こればかりは何故ーって感じですが((((/*0*;)/
    私も毎日続いたので心折れかけました(笑)
    お昼寝してもしなくても関係ないなら、お昼寝してもらった方がわたしも楽だわって思って普通に寝かせたりw
    ママが大変ですし、お昼一緒に休んで下さいねっ!

• 12月19日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!優しい♡くるるんさんも同じですか?!良かったー!頑張ります。。まぁ、本当に夜中の授乳が辛くて。。

• 12月19日
  • まりも

まりも

同じですよー!
    1回だけ心が折れて旦那に丸投げしました(笑)
    ほんっとつらいし、泣いたらおっぱいってしてたらおっぱい痛くなるし((((/*0*;)/
    夜泣き問題には悩みまくりましたーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 12月19日
めくま

うちもひどくなってきました。
歯が生えてきかかってるので、
しょうがないかなーと思いつつ。

疲れますねぇ。😅

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!歯ですか?!確かに、ウチもはえてきてます!なるほど😣もう耐えるしかないんですよねー。。頑張ります!

• 12月19日
ma&ma

夜中断乳するまではうちはありましたー夜泣き( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊断乳ですか?ちなみにウチ完母なんですが、断乳のタイミングってどう決めましたか??

• 12月19日
ちびっこ

まさにうちの娘もそうです😭
夜中の授乳はツラいですよね💔
そして何故か朝はご機嫌な娘…😂
私も眠気に勝てなくて、朝はイタズラしまくる娘の側で横になってウトウトしてます😪💤

上の方のように、3回食になったらマシになるんじゃないかと希望を持って頑張ってます😤💦

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊めっちゃ一緒です!何故娘が朝機嫌が良いのか?謎ですよね笑笑ちなみに私もフラフラです。お互いに頑張りましょう♡

• 12月19日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

現在、まさに同じ状況です( 笑 )
1ヶ月くらい前から、夜中のですがら4.5回泣いて起きて抱っこや授乳すればすぐまた寝てくれるのですが本当に寝不足で辛いですよね🤣
この時期に同じような経験している方が結構いるみたいなので、自分1人だけじゃない!!と思って頑張るしかないですね😭💓
ほんと、いつになったら朝まで寝てくれることやら⋯⋯( 笑 )
もういっその事、年末年始に夜間断乳しちゃおうかと今計画中です😏

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!本当に一緒の状況です!!寝不足辛いですよねー?お互い頑張りましょ♡夜間断乳っておっぱい大丈夫ですか?私怖くて出来ないんですが、、、

• 12月19日