※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供がぐずる時にテレビを見せることはありますか?うちはユーチューブを見せています。

みなさんご飯とか作ったり家事する時に
子供がぐずったりしてたらテレビとか見せますか?
どうしてますか?教えてください!

我が家はユーチューブをテレビで見せたりしてます泣

コメント

ママリ

私もテレビでyoutube見せてます💡

• ママり

ママり

覚えちゃってしつこく見せろーってゆってこないですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

うちはまだ4ヶ月なのでそれは考えてもなかったです😳💦

参考にならずごめんなさい🙇‍♀️

でも覚えちゃうとそんな風に言ってくるようになるんですかね😣💦

• 12月19日
ab

キッチンに隠れていないいないばあ!って遊びながらご飯作ってます😂

• ママり

ママり

すごいです。。たいへんそうですね😂

• 12月19日
  • ab

ab

それでもダメな時はYouTubeの音楽流したりしますがマックス機嫌悪いと画面見せないと泣き止まないので頼っちゃう時も多いですよ😂🙌

• 12月19日
ma&ma

うちもぐずるなら最終的にテレビの録画や、YouTubeですよ☆彡.。

• ママり

ママり

しつこく見せてくるように言ってきませんか?

• 12月19日
まま

うちもそうです💦
もう覚えてしまったので、
忙しい時や疲れた時は頼ってます😂

• ママり

ママり

覚えてしまいますよね…
    止めようとすると怒ったりしませんか?

• 12月19日
  • まま

まま

怒りますよ〜💦
    外出できない休みの日とか2.3時間みてる時もありますよ…😅さすがにそれ以上は疲れるみたいで自分からやめてます。
    時間を決めてみましょうって市のお手紙に書いてあったので、うちの場合寝つきが悪くなったので夕飯以降は絶対観ないように約束してます。それ以外は結構頼ります😅

• 12月19日
リエ

朝ご飯食べ終わってご機嫌の内に下ごしらえしてます。その後は、お昼寝中に下ごしらえの続きや可能な限りの調理をしておきます。最終的に、夕方Eテレ見せつつ調理です。ほぼ完成したら、夕飯まで娘と遊んでます。

• ママり

ママり

そうなんですね!もうその日の分は買い物に行ってあるんですね!ありがとうございます😊

• 12月19日
  • リエ

リエ

土日でまとめ買いしてます。たまにイレギュラーに買い物したりもしますが、旦那のお弁当作りつつ朝ご飯(余裕ある朝は、昼・夜のも)の支度して…て可能なので後々楽です。夕方とかに愚図る娘相手しつつは私の精神衛生上良くないです(苦笑)

• 12月19日

今核家族多いですし、ママ1人で家事育児には限界があります😣
なのでテレビやYouTube、今の時代に合ったアイテムに頼るのは絶対良くない、とは言えないです😣💦と私は胸を張っていつも主張してます笑