※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

21歳の女性がデキ婚で結婚し、11月に息子が生まれました。里帰り出産中で、赤ちゃんの費用や生活費を親に頼っていますが、旦那からの援助がない状況で困っています。親や旦那、誰が支援すべきでしょうか?

21歳

デキ婚で貯金ないまま結婚となり
11月には息子が生まれたのですが。。。

今里帰り出産していて

ミルク代とか赤ちゃんにかかる、費用
自分の生活代、親に頼んでいるのですが。。。


こゆ場合、親がするもんですか?
旦那ですか?


旦那は

1円もくれません

コメント

ウッディ

旦那さんお仕事されてますよね?😂
なぜお金くれないのでしょうか😂
りーりさんの親御さんの子供じゃなくて2人の子なのに😂

deleted user

普通は旦那が出すべきです!
自分の子供だから!

すー

赤ちゃんにかかる費用などは旦那が負担していました。
里帰り中の自身の食費などの生活費は親が負担していました、その代わり里帰り最終日にお金を包んでお礼とゆう形で渡したました、それは旦那負担です。

はじめてのママリ🔰

普通は旦那だと思います。
でき婚と言えど、家族ができたのに1円も出さないのはどうなんだ?って思います。

よーぐる

旦那様は働いておられないのですか?😭
里帰り中でも本来は自分たちで出したいところだとはおもいますが、両親のご厚意に今は甘えるしかないのですかね?💦
旦那様はなぜ1円もくれないのか😨ですね、、😭

ぴよ

普通はご主人ですよ。
貯金が無くとも毎月の収入はありますよね?

にゃん

?!旦那さんがするものですよ!!まぁ、生活費はご両親がいいよって言ってくれると払わない方もいらっしゃいますが、私は2か月弱実家に帰りましたが5万円を主人が実家の母に渡してましたよ!

ピカチュウ

旦那様は父親の自覚がないのでしょうか?
出さない方が不思議なくらいです😭

コマじろうS

普通はご主人ですよね(´·ω·`)
実家とはいえ、もう嫁に出て世帯は別ですから。ご主人は何をしてるのでしょう?

ママリ

結婚しているならもちろん旦那です!
そしてお世話になってるなら月に何万か親にも渡すべきです!私の親は一切受け取ってくれなかったですが、、、

旦那さんは何してるんですか?
毎月収入があるなら貯金がなくてもやっていけますし、早く里帰りから帰って家庭がある自覚持たせた方がいいと思います😣

いくら結婚してすぐ、子供が産まれてすぐとはいえ生活費出さないって離婚考えるレベルですね、、、

ab

旦那様がするものだと思います💦
里帰り終わった時や里帰り中会いにきた時に何万か渡すとかするのが普通かと💦

deleted user

もちろん普通は旦那です!
常識のある大人なら申し訳なくて全て奥さんの実家任せなんて恥ずかしくてできないです🙄
自分の食事代光熱費なんかは甘えていいかもしれませんが、出るときに少し現金包んでありがとうと伝えると喜んでもらえるかと思いますよ😊

ma&ma

自分たち親ですよね?自分たちで出すに決まってます(´・_・`)
りーりさんは娘なのできっと親御さんもあなたのためと思って出してくれるかもですけど、二人の子供なんだから二人のお金から出すべきですよね(。>ㅅ<。)

里帰り中ならば、りーりさんの食費に関しては不自由無く出してくれるのはおおいにありえるとおもいますけど(・∀・)旦那さん甘えすぎですよね。会いにも来ないんですか??

あーか

普通は旦那ですね…
出産前に家計のことや生活費、里帰り費用の話はしてないんでしょうか??

える

旦那が全部負担するべきだと思います。

deleted user

結婚しているなら普通は旦那さんです。

里帰り中はりーりさんのご両親のご好意で色々買ってもらったりするのは全然いいと思いますが…旦那さんは働いていますよね?

里帰り中のりーりさんの食費、赤ちゃんのミルクやオムツ買ってもらった分のお金は里帰りが終わる頃渡すのが普通です。

2人のお子さんですしね😂

a.u78

旦那さんが負担するのが普通だと思います。
私たちもデキ婚でしたが、親にそんなことしてもらってないですよ💦
旦那さん働いてますよね?💦
そのお金はどこに消えているんですか?
里帰り終えて、帰ったときお金一円もくれないとなったら大変なのですぐに話したほうがいいと思います😣

ゆみ

旦那さんじゃないんですか?
私は23で割と若めだと思いますが…
むしろ、実家に里帰りしてる間の食費等渡しましたよ😥