※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
雑談・つぶやき

最近公園に行くと息子が、他の子のお母さんに凄く絡みに行きます😥子供に…

長文ですが、私の悩みを聞いて下さい😩

最近公園に行くと息子が、他の子のお母さんに凄く絡みに行きます😥

子供に絡みに行くというよりも、完全にお母さんに絡みに行きます😥

どんなお母さんにも必ず絡みに行くので、無視されたり避けられたりもします😥

一緒に遊んでくれる人もいますが、子供がお母さんを取られた気分になるのか、帰りたいと言い出したり不機嫌になり帰ってしまう事もあります😥

息子にママと遊ぼうよと言っても、完全に無視されます😭

1人より他の子とかいる方が楽しいと思いますが、なんか恥ずかしくてなるべく人がいない公園とかに行きたくなります😞

保育園に行っていないので、毎日一緒に公園に行ってます😞

だから、ママと遊ぶのは飽きちゃったのかな?

下の子を抱っこ紐やベビーカーで連れて行くので、全力で一緒に遊んであげれなくなったのが、嫌になっちゃったのかな?

前まで楽しく公園に行けてたのが、最近地味にストレスになってます😩

何か対策などないですかね😩

コメント

ぱん

お子さん人見知りせずえらいですね😊💓
私ならそういう子とはじゃんじゃん遊んじゃうんですが、そばにお母さんがいないと「あれ?お母さんどこ行ったのかな?探しておいで〜」って言っちゃいます💦
面倒とかじゃなく、そばにいるのに怪我させたら申し訳ないし、かと言って自分の子をほっとくわけにはいかないので💦
うちの子も最近他のお母さんのところに行ったりするんですが、基本わたしは後ろをくっついて「お友達のママだよー」とか「遊んでるのにすいません」とか声をかけつつ過ごしてます!

• 🌻

🌻

間違えて、下に返信してしまいました💧

• 12月19日
🌻

回答ありがとうございます😭💓
無理にやめさせなくても良いんですかね😥
私も後ろをついて見てるのですが、私とは全然遊んでくれなくて完全に無視なので、相手のお母さんに申し訳なくて😩
私ももう少し遊び方を考えて、上手に遊んであげれれば良いのかもしれません😢
長文を読んで下さりありがとうございました☺️💗