※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年2月にまとまった休みが取れるので、1歳7ヶ月になる息子を連れて、ど…

来年2月にまとまった休みが取れるので、1歳7ヶ月になる息子を連れて、どこか遠出を考えています!
候補は沖縄、福岡、長崎(ハウステンボス)

福岡には食べたいものたくさんあるんですが、1歳の子を連れて十分に楽しめるかどうか。。

ハウステンボスは2月だと寒くて可哀想かな?
ちなみに北陸の雪降る地域に住んでいるので、寒さ対策は日頃からしていますが、寒い中一日中歩き回るのは大人もしんどそう…

沖縄はベストシーズンではなさそうだけど、子連れでものんびり楽しめそうなイメージ。

九州、沖縄に住んでいる方や、子連れで旅行したことある方アドバイスください(*^^*)お願いしますー!

コメント

やまだ

私なら少しでも暖かいところがいいので、沖縄にします!(^^)
2月のいつ頃なのかと、天気によりますが中旬以降で晴れだとかなり快適です!(^^)♡

わんわん

沖縄もまぁまぁ寒いですw風があるからもし沖縄に来るのであればセーターとか風通すものはおススメしません😅
沖縄ではジューシーや沖縄そばは食べれますよ😊

みや

2月であれば、野球のキャンプシーズンです。私のイメージだと、野球キャンプが行われてる期間は天候が悪い日が多い気がします☔️あと、風が強い!
旦那が松坂大輔を見たいと中日?のキャンプに行きましたが、雨は降る、風は強いはでかなり寒かったです。温かい飲み物を買って、手を温めようとしましたが、全然ダメでした😅

ひなみ

1歳7ヶ月であればだいたいのもの食べれますよね✨
1歳2ヶ月の時に沖縄(7月でした)行きましたが台風で海とかは遊べなかったけど楽しく過ごせました!
石垣島に行きました😊
2月の沖縄も寒いけど福岡とか長崎よりはマシだと思うのでウロウロ観光も考えているのなら沖縄いいと思います👌

まめ

沖縄いきます!

本当はハワイ行きたかったけど、夫が断固反対なので😅
少しでも暖かそうなところに…

ふわふわ

先月沖縄行って来ました!
そのときは暑いくらいでしたが、2月はそれなりに寒いですかね。でも、北陸の寒さに比べたら、全然あたたかいと思います😉
レンタカーでまわれば楽ですし、美ら海水族館やビーチや、離島にドライブしたり首里城公園行ったりしました。
自然豊かなので、遊ばせやすかったです😉
沖縄そばや人参しりしり、豆腐のチャンプルーなんかをこどもと取り分けました。

福岡も夫の実家があるんで行ったことあります。
福岡はうどんが美味しいです。
やわらかくて、こしがないので、こどもも食べやすいです。
あとはアンパンマンミュージアム行ったり、キドキド、キャナルシティで遊んだりできますよ!

みーにゃ★

沖縄は子連れで行きやすい場所ですよ😊
沖縄のご飯も子供も食べれるので取り分けしやすいです☺️
1月下旬〜2月中旬が一番寒いと聞きました!最低でも15℃くらい。(私自身まだ沖縄で1〜2月過ごしたことがないので分かりません😅)
福岡は地元ですが、アンパンミュージアム、キャナルシティなど博多が楽しめるかと思います😊
長崎も去年まで住んでましたが、ハウステンボス楽しめますが広いので何時間も外は寒いです!笑
九十九島パールシーの遊覧船、意外と楽しかったですが冬に乗って寒かったです…😅