※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園通わせている方、昼間は下の子と過ごす時間について相談です。上の子とのバランスを考えています。

お子さん幼稚園通わせてる方、昼間幼稚園行ってる間は何してますか?
(出来れば自宅保育の下の子がいる方のお話しを特にお聞きしたいです👶🏻もちろんそれ以外の方も!!)

年子で上の子優先にしてきて下の子と2人の時間やゆっくり遊んであげる時間がなかった為、来年度から1年は下の子との時間を大切にして色々遊び行ったりしたいのですが、あまり下の子と出かけたりばっかだとやっぱり上の子が可哀想かな?とも思ったり💦

(もちろんお迎えの時間があるので行けても支援センターやショッピングモール程度ですが😅バスに乗らないといけないのでいつもは近くの公園だけです💧)

コメント

emasara

長女が幼稚園です。
日中は次女と児童館行ったり、サークルやイベント行ったり、次女繋がりのママ友とランチに行ったり…普通に第一子のママたちと変わらない生活ですよ。
長女は幼稚園大好きなので、次女にヤキモチとかも無いですし、「今日はママと◯◯(妹)は何してたの?」「今度幼稚園お休みの時は一緒に行きたいなー」って感じで全然問題ないです。

• ちっち

ちっち

ヤキモチとかないんですね!
    うちはまだ小さいからっていうのもあるかもしれませんが、下の子を構ってると寂しそうな顔で見てきたりするので、2人で出かけたりするのももしかしたら嫌がるかもと思ってて😭

回答ありがとうございます🎵

• 12月19日
リスお

上の子が幼稚園で下は来年から幼稚園です。
いつもスーパーに行くか幼児教室に行くか、たまに公園です。

上の子は下の子と私でショッピングモールなど行くのが気に入らないみたいで、ヤキモチを焼くのであまり二人きりでは出かけません^^;

• ちっち

ちっち

やっぱりそういう子もいますよね💦
    うちも下の子構ってると寂しそうな顔で見てきたりするので、多分2人で何かしたりするのは嫌がるかもと思ってて😭

そうするとスーパー行くか公園行くかしかなくて😅

回答ありがとうございます🎵

• 12月19日